「サランbentou・100627」
*玉子焼き
*ハム炒め
*イカの天ぷら
*ミニトマト
*昆布ご飯
*自家製紅しょうが



    今日の天気は、曇り・雨・・・

今日も大したbentouではないけれど
ちょっと・たまにはbentou画像を・・・

日曜日って、BSでも韓国ドラマが
ほとんど放送されてないんですよね。

平日は、たくさんやってるので
ほとんど録画しておいて
パッチワークしながら楽しんで・・・

今日も午後から仕事です。

今日のパッチワーク予定は、
相変わらず、ハートのタペのキルティング・・・

チクチク・チクチク・・・

少しづつ空白がキルティングで
埋まっていくので嬉しい〜

まだまだ時間はかかるけどね。

さて、今日もチクチクしますか。

いつも来てくれて、ありがとう〜〜〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・100617」
*玉子焼き
*ハム炒め
*ちくわ醤油煮
*昆布巻き
*昆布ご飯


   今日の天気は、晴れ晴れ・・・

今日は、30度を越す暑さになりそうです。

今も、暑い!!!

今日も、
午後から閉店まで仕事・・・

 も仕事に出かけていないし、
 飲みながら、の〜んびりと・・・

今日のパッチワーク予定は、
キルティングは明日からの予定で、
今日は、ミニキルトの布選びと
縫い縫いをしようかと思ってます。

早くしないといけないキルトは
さっさと仕上げて終わらせましょう。

ミニキルトは、全部で3枚・・・

内1枚は、トップだけの仕上げでいいから
これもパターンを考えないとね。

カッコーカッコーと毎日鳴いてます。

今日も一日、頑張りましょう〜〜〜

では、また夜に会いましょう〜〜〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・100608」
*玉子焼き
*ピーマン炒め
*アスパラ豚肉巻き
*焼き鮭
*ミニトマト
*昆布ごはん


  今日の天気は、曇り・・・

夕方から夜くらいに雨が降るかも・・・

ただいま2杯目の  飲みながらの
ブログタイム〜

久しぶりに、bento画像です。

仕事の日は、
しっかり(それなりに・・・ )bentou作ってますが
載せるような豪華なbentouではないので
殆ど画像UPは載せません・・・

今日も、嬉しい休み・・・

今日一日、パッチワーク三昧な
一日にします。

今日のパッチワーク予定は・・・

 ハートのタペストリーの
キルティングラインを書きます。

結構時間がかかると思う。

裏布の準備とキルト芯の準備もして。

早めに仕付けだけは掛けておかないと。

今日も一日、
楽しいパッチワークday〜〜〜

では、また後でね〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou100513」
JUGEMテーマ:お弁当写真

*玉子焼き
*豚タレ焼き
*ちくわ醤油炒め
*二十日大根漬物
*昆布ご飯

  今日の天気は、晴れ・・・

ただいま  飲みながらブログ中〜

久しぶりの「サランbentou」の画像です。

全然作ってない訳じゃないんですよ。

いつも、せっせと作っているんですが
何しろブログに載せられるようなbentouじゃ
ないものですから・・・

おかずは、あまり要らないからというもので
超簡単なbentouばかりなものでして・・・

今朝も大したbentouではないんですが
たまにはちょっと載せておこうかなと。

お弁当箱を変えました。

以前のお弁当箱は、
食器乾燥機に入れたら蓋が変形してしまって
使えなくなってしまったの。

まだそんなに使ってなかったのに残念!!!

食事にしても
いつも私の方がよく食べるんですよ〜

だから、痩せる訳がない・・・

さて、パッチワークの方は、
昨夜、六角のパターンが出来ました。

夜にUPしますね。

今日のパッチワーク予定は、
ハートのパターンのアプリケしま〜す。

これから布選びをするんだけどね。

可愛い  になるといいけど・・・

じゃあね・・・


komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・100404」
*玉子焼き
*一口ヒレカツ
*焼き鮭
*ミニトマト(キャベツ炒め)
*おかか昆布ご飯
*味噌漬け


    今日の天気は、晴れ・曇り・・・

今朝は、ちょっと寝坊しちゃいました〜

一度携帯のアラームを止めてから
目が覚めたのがam6時半でした。

急いで、bentou作りましたよ〜

いつも簡単弁当だけど
今朝も簡単弁当でした〜〜〜

今日も午後から、仕事です。

昨日は、
あまりパッチワークは出来なかった。

今日のパッチワークは、
 相変わらずのハートのパターン縫い縫い・・・

ポーチも、キルティング準備は
してあるんだけれど・・・

細切れ時間に、チクチクします。

さて、今日も一日頑張りましょう〜〜〜

また〜〜〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・100403」
*玉子焼き
*イカの天ぷら
*シメジとしし唐炒め
*さつま揚げ
*コンブご飯
*大根味噌漬け


  今日の天気は、晴れ・・・

の予報なんですが、
今のところまだ曇ってます。

久々にbentou写真UPです。

毎日それなりには作っているんですよ。

でも、UPするほど豪華なbentouでもないし・・・

色々作って入れても
そんなにおかずはいらないから。
って言われるから・・・

今日から3日間は、仕事です。

来週は、楽しいことがあるんです。

パッチワークも、順調に進んでます。

頑張って縫い縫いしないと・・・

さてと、もう一杯  飲んで
午後の仕事までパッチワークタイム・・・

じゃあ、またね〜〜〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・100309」
 *玉子焼き
 *かまぼこ炒め
 *ハムシメジ炒め
 *ミニトマト
 *ふりかけご飯


    今日の天気は、雨・雨・雨・・・

今日は一日、雨みたい。

今朝は(今朝も?)、眠いです・・・

朝は強いほうじゃないから
起きてもすぐには、シャキッとはしないの。

どっちかと言うと、夜のほうがつよいかな。

夜遅くまで
パッチワークしてても平気だし。

以前は(って言っても、もう何年も前のことだけど。)
時々徹夜してパッチワークしたりして。

縫うのがノッテくると、
もう少しもう少しって思って、ついつい朝になったりして・・・

今は、ほとんどしないけどね。

やっぱり、年々目も悪くなってくるし
体力的にも疲れてもくるし・・・

でも、気持ちだけは若いときと
全然変わってないんだけれどね。

やりたい事は、まだまだ色々あるし・・・

無理せずに、マイペースで頑張っていこう。

今朝も大したbentouではないですが
一応UPにしときます。

ゆっくりお昼ご飯を食べる時間がないので
色々なおかずがあっても
噛む時間もかかるし、味わって食べられないから
少なめのおかずでいいっていうので。

玉子焼きとあと一品何かあればいいって
言うんだけれどねえ。

ではまた、夜に会いましょうね〜〜〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・100308」
*玉子焼き
*ブロッコリーマヨかけ
*春巻き
*ほうれん草おかか和え
*ミニトマト
*かやくごはん


    今日の天気は、曇り・晴れ・・・

今日も雨かなと思っていたのに
晴れマークが出てますね。

今朝は、久しぶりのbentou写真UP・・・

ず〜っと(毎日って訳でもないけどね。)
作ってはいるんだけれど
載せるようなbentouではないので・・・

あまりおかずはいらないと言うので
玉子焼きとあと少しちょこっと。

今朝のbentouも大して
載せるようなbentouではないんだけれど
たまにはちょっと載せてみようかなと・・・

3月に入っても、まだまだ寒いわね。

早く暖かくなってくれるといいのになあ〜

さて、パッチワークの方は
昨日のハートのパターンの続きで
今日もハートのパターンの待ち針打ちです。

今日は少し縫い縫いに入れるかな。

早く家事を終わらせて
仕事に行くまでパッチワークタイム・・・

では、また夜に・・・


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・091212」
*玉子焼き
*ハム炒め
*ちくわ醤油炒め
*昆布巻き
*山東菜漬物
*ふりかけご飯
*フクシン着け


  今日の天気は、曇り・・・

昨日は、本当に寒かったですねえ〜

今朝も寒いです。

今日は、久しぶりの仕事なんですが、
仕事もきっと溜まっているでしょうねえ〜

色々やる事があるんですよねぇ。

 パッチワークの方は、
まだまだ  のパターンの
印付けと布カット中〜〜〜

今は、グレーの布を準備中です。
 
32枚分の  のパターンを作ります。

それにプラスするワイングラスのパターンも
取り合えずは、8枚作る予定。

ワイングラスなんて、オシャレでしょう。

何だか可愛い感じに出来そうですよ。

ブログ書いたら、
家事をさっさと終わらせて・・・

午前中は、パッチワークする時間はあるかなあ?

今朝入っていた折込チラシを見て
パソコンはいつ買いに行くの?って言われて。

旅行から帰って来てからにします。

今買っても、色々するには忙し過ぎる〜

komakyonのこのブログに
毎日たくさんの方に来ていただいて
本当にありがとう〜〜〜

感謝!!!  感謝!!!  

これからも、ず〜っとず〜っとよろしくね〜〜〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)
「サランbentou・091206」

*玉子焼き
*焼きかまぼこ
*昆布巻き
*カブ漬物
*ふりかけご飯
*紅しょうが

 今日の天気は、晴れ・・・

お早うございます。

今日は、良いお天気です。

今日も午前から仕事です。

USBが使えなくなったので
携帯で撮った写真を載せて見ましたが、
映りが悪いですねえ〜

 に、 パソコン調子悪いんなら
買い換えれば。って言われたんだけれど・・・

そうなんだけれど・・・

もう寿命かも知れないと言われるんだけれど、
まだちょっと踏ん切りがつかなくて・・・

明日、電器屋さんに電話して
聞いてみます。

 パッチワークの方は、
ただいま順調に縫い縫いが進んでいます。

でも、まだまだですねぇ〜

楽しみながら、楽しみながら〜〜〜

ブログ書いたら、出かける準備を。

じゃあ、また〜〜〜


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
komakyon / 「ダー」のサラン弁当 / CM(0) / TB(0)