「ホームページ5年目に・・・」
 今日の天気は、晴れ・・・

今日は休みで、のんびりします。

そして、2005年12月に公開した  HPが
今日から5年目を迎えます。

ここん所はあまりと言うか
殆んど更新もしていないHP・・・

何だか毎日、バタバタ・バタバタ・・・

変わり映えしないHPでも、
毎日何人かの方が見に来てくれます。

本当に、ありがとうです・・・

そして、本当に申し訳ないです。

来年は、もう少し楽しめるような
HPにしたいと思いますので
飽きずに諦めずにHPに来て下さいね。

さて、 パッチワークの方は、
昨夜久しぶりに2時間ほどしました。

まだまだ  のパターンの印し付けです。

パッチワーク三昧の出来る日は
今年あるかなあ〜〜〜

パッチワークも思いっきりしないと
ストレスも溜まります〜〜〜

肩も凝ります〜〜〜

これからお昼ご飯を食べて、
ちょっと色々片付けやら家事をして・・・

ではまた夜に会いましょう〜〜〜


JUGEMテーマ:パソコン
 
komakyon / ホームページ / CM(2) / TB(0)
「HP・4年目に突入〜〜〜」

祝 パソコン ホームページ4年目です・・・るんるん

3年前の12月22日に、
ホームページを開設しました・・・わーい

パソコンを始めて、約2年と4ヶ月です。

最初の1年間は、パソコン教室での個人授業を受けて、
そのあと、ikechanと二人で仲良くパソ教室通い・・・

ホームページ完成までに、約半年かかりました。

あ〜でもない、こ〜でもない・・・

あっちの方がいいかしら、
それとも、こっちの方がいいかしらって・・・

とにかく写真の数が多すぎて、
編集するのが本当に大変でした・・・たらーっ

パッチワークキルトの写真・お花の写真・
男 やお友達と行った旅行の写真・・・

あと色々な楽しい思い出の写真が、
たくさん・たくさん有り過ぎて・・・

最近はあまり、更新がなかなか・・・ムニョムニョ

時々ホームページの方も
色々しないと忘れちゃうんです。

あれ??? どうだったかなあ??? なんて・・・

パソコン教室も、今年で無くなるんです。

でも分からないところがあれば、
先生の都合を伺って、
教わりに行けたらと思っています。

またこれから、何年続くか分かりませんが、
ホームページも時々は更新しながら、
長く続けていけたらいいなあ〜って・・・ニコニコ

ブログも出来るだけ長く
続けていけたらいいなあ〜って思っています。

そういうことなので、
皆さん、これからも御ひいきの程
よろしくお願いいたします・・・わーい

と言うことで、これから少しパッチワークを。

では、また明日まで、ごきげんよう〜〜〜ニコニコ


HPに追加しました・・・
X’mas・・・タペストリー・・・キルト小物・・・




JUGEMテーマ:インターネット


komakyon / ホームページ / CM(2) / TB(0)
「パソコン教室・・・」

昨日は、パソコン パソコン教室でした〜〜〜ニコニコ

韓国旅行の写真の編集もまだやっていません・・・たらーっ

写真の枚数が多いので、もう少しお待ち下さい・・・イヒヒ

昨日は、日本地図の編集を教わって・・・

以前教わってHPでは、UPしているんだけれど
しばらくやっていなかったので、忘れました・・・たらーっ

もう一度聞きながらやってみると分かりました。

選択したところを、クリックしたんだけれど、
Wクリックしないといけなかったんです・・・イヒヒ

一クリックか、Wクリックかで大違いです。

毎日パッチワークが忙しくて、
なかなか パソコン HP編集までは時間が取れなくて・・・ムニョムニョ

少しづつ時間をみながらやるしかないか・・・ニコニコ

あともう少し、パッチワークタイムとしましょう・・・

では、また明日までごきげんよう〜〜〜ニコニコ




JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / ホームページ / CM(0) / TB(0)
HP 「My韓 更新・・・」


朝からの雨が、今も降り続いています。

今日金曜日は、パッチワーク教室でした・・・わーい

雨の日は出かけるのが嫌なんだけれど、
こういう楽しいお出かけは嫌じゃないんですね・・・イヒヒ

晴れていればもっといいんだけれど・・・ニコニコ

昨日、久しぶりのHP更新でした。

いつもちょっと更新すれば、
こんなに時間はかからないのに・・・って思うのだけど。

これがなかなか、ついつい後回しになってしまって・・・ムニョムニョ

あと更新したいのが、「My韓」です。

少し「My韓」の中の「本」を6点UPしました〜〜〜ニコニコ

以前買ってあった、韓国語の本です。

本ばかり増えて、頭の中の知識は、
ちっとも増えていかない・・・たらーっ

傍に置いてあるだけで、何故か安心するんです・・・イヒヒ

今日は、午前中「パッチワーク教室で、
夜は、パソコン パソコン教室でした。

本当は、午後にハングル勉強会があったんだけれど、
今日は欠席しました。

ハングル勉強会のある午後は、
パッチワークを早めに切り上げないと間に合わないのです。

色々考えた結果だから、仕方ないのです。

これからは、パッチワーク優先にしていきます。

HPも色々更新とかしていたら、
本当にパッチワークする時間がない・・・[:がく〜:]

いい加減で辞めとこう〜〜〜ニコニコ

なので、今夜はこの辺で・・・

今日もありがとう〜〜〜わーい



HP更新しました・・・
 シンブル 4点・・・Bag3点・・・
 ポーチ2点・・・色々1点
 「My韓」本6冊UP




JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / ホームページ / CM(2) / TB(0)
「HP・更新しました・・・」

パソコン 久しぶりに、HP更新しました〜〜〜ニコニコ

シンブル・・・4点

Bag・・・・3点

色々・・・・・1点

ポーチ・・・・2点

更新しようと思いながら、ついつい・・・イヒヒ

ikechanからの海外のお土産のシンブル・・・ニコニコ

そして、最近作った、パッチワークの作品の数々・・・ニコニコ

HPをUPするのは、結構時間がかかるので
ついつい後回しになってしまうんです・・・

まだ、更新したいのと編集したいのがあるんだけれど、
またちょっと時間があるときにでもしますね・・・

今日も何だか忙しくて、
ブログ更新も今の時間になってしまって・・・たらーっ

もうそろそろ 男 が帰って来る時間なので、
そろそろ終わりますね・・・たらーっ

あ〜〜〜、忙しい・・・忙しい・・・イヒヒ



HP更新しました・・・
 シンブル 4点・・・Bag3点・・・
 ポーチ2点・・・色々1点




JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / ホームページ / CM(2) / TB(0)
「パソコン教室最終日・・・」
パソコン 今夜は、今年最後のパソコン教室でした〜〜〜ラッキー

この忙しい年末に気楽にパソコン教室・・・って思うでしょ。

忙しいから、ちょっと息抜きにいいんです・・・イヒヒ

ホームページからクリスマスページのリンクを削除したの。

何か変なことしたのかなあ???

リンクされていないファイルのところに
クリスマスページがないんです・・・!? !?

おかしいなあ〜〜〜[:がく〜:]

どこに消えてしまったんだろう〜〜〜? ? ?

先生に見てもらったら、リンク削除する所が
間違っていました・・・たらーっ

一年一度のクリスマスページだけのリンク削除なので
しっかり忘れているんですよね・・・イヒヒ

そして、ワードで作るカレンダーの画像と日付入れの
色々な作業を教わって・・・

一年にたま〜〜〜にしかしない事って、
本当に、あれ???あれ??? です・・・たらーっ

今夜も、ikechanとあ〜でもない、こ〜でもない、
あ〜かしら、こ〜かしらって
いつもながら、本当に面白いパソコン教室でした・・・わーい

今年も、一年間 パソコンパソコン教室の先生に
お世話になりました・・・

来年も、よろしくご指導お願いいたします。ってご挨拶を・・・

今年も一年、ikechanと二人、頑張りました〜〜〜わーい

ikechan、来年もヨロピクですう〜〜〜わーい

今日は一日、押入れとかキッチンの片づけをしました。

別に押入れなんか、今日しなくてもいいのにね・・・

でも、スッキリ・・・ニコニコ

ゴミがたくさん出ました・・・

あと3日、パッチワークのポーチの仕立てがまだです・・・[:がく〜:]

ミシンをかけないといけなので、今からだとちょっとうるさいかと
思うので、明日ミシンかけをして、
ファスナー付けをしてして仕上げたいと思っています・・・

毎年、いつもいつも切羽詰った感じの年末です・・・イヒヒ

あと3日、ファイティン!!!です・・・わーい



こまきょんの部屋に「海外」(韓国旅行3)登場〜〜〜


こまきょんの部屋

JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / ホームページ / CM(0) / TB(0)
「祝・・・HP 2周年」 

パソコン ホームページを開設して、
昨日でちょうど2周年を迎えることが出来ました・・・ラッキー

そして今日から、3周年目に突入いたします・・・わーい

今日のこんなお目出度い日に「ジソプ様」の
夢を見るなんて、最高の12月22日です・・・ラッキー わーい

「こまきょんの部屋」も、まだ2年しか経っていないんですね・・・

パソコン パソコンを始めて、約4年8ヶ月・・・

早いものです・・・イヒヒ

たくさんの方がたに、「こまきょんの部屋」を訪問していただいて
本当に嬉しく思っています・・・

感謝!!!  感謝!!!  の言葉でいっぱいです・・・ニコニコ

正直こんなに続くとは、思っていませんでした・・・

ikechanと何だかんだ言いながら、
ホームページ作成に悪戦苦闘したのが思い出されます・・・ニコニコ

半年かかって完成した時は、本当に嬉しかったのを覚えています。

でも、これも基本のホームページが出来ただけで、
今でも、ホームページに何かしようとすれば、
まだまだ分からず、先生のアドバイスを受けながら
面白く、楽しくパソコンに触っています・・・イヒヒ

ホームページも色々と編集したいのがあるのだけれど、
なかなか時間がとれなくて・・・たらーっ

時間があると、パッチワークを優先してしまうものですから・・・イヒヒ

ホームページも少しづつ変えていかないと
いつ見ても全然変化なし!!!だと見て頂く方に
申し訳ないなあ〜っていつも思っているのです・・・たらーっ

来年は、もう少し楽しんでいただけるような
ホームページにしたいと思っているので、
もう少しお待ちくださいね・・・ニコニコ

待っていただいても、変わらないかも知れません・・・[:がく〜:]

でも少しは変化をつけようと思っていますので・・・ニコニコ

そして、パソコン ブログ「こまきょんのdayday life」も
開設してから、一年七ヶ月が過ぎました・・・ラッキー

毎日たくさんの方にkomakyonのブログを訪問していただき
こちらの方も、感謝!!! 感謝!!!です・・・ニコニコ

これからも「こまきょんの部屋」「こまきょんのdayday life」共々
いつまでもいつまでも、よろしくよろしくお願い致します・・・わーい



こまきょんの部屋に「Q’mas」登場〜〜〜
こまきょんの部屋に「海外」(韓国旅行3)登場〜〜〜


こまきょんの部屋

JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / ホームページ / CM(0) / TB(0)
「1年9ヶ月・・・」



祝 ケーキ2 ビール ワイングラス 花

パソコン ホームページ「こまきょんの部屋」を開設して
ちょうど、1年9ヶ月が経ちました・・・わーい

たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとう〜〜〜です・・・わーい

最近ちょっと更新はしていなくて、
「こまきょんの部屋」に遊びに来て下さっている方がたには、
いつもがっかりさせていることかと思います。

パッチワークに掛かりっきりだった事もあって、
なかなか パソコン ホームページにまで手が回らなくて・・・たらーっ

今月で、パッチワークの方もひと段落しますので、
ホームページの方も更新とか、色々して見ようかなって・・・

ホームページの方をやりだすと時間がかかってしまうので、
ついつい後回しになってしまいます・・・イヒヒ

パソコン ホームページの方は、もう少しお待ち下さい。

お待ちいただいても、あまり変わり映えしないかもしれませんが、
その時は、ゴメンなさい。。。です・・・イヒヒ

世間では、3連休とか言ってますが、
komakyon家では全然関係ありません・・・
ず〜〜〜っと仕事ですから・・・たらーっ

さて ハサミ パッチワークももうあと少し・・・

頑張ります・・・わーい




甘いスィーツで、気持ちがほんわか・・・

こまきょんの部屋
komakyon / ホームページ / CM(2) / TB(0)
「HP・掲示板復活」

パソコン ホームページの掲示板がやっと復活しました・・・わーい

この間から、エラーになっていたままの掲示板が
今日新規開設になりました・・・ラッキー

これで安心して、皆様にコメントを頂く事が出来ます・・・ラッキー

なので、ホームページの掲示板の方にも
色々と楽しいコメントを残していただけたらウレシイかな〜〜〜って・・・わーい

パソコン いつも思うのだけれど、パソコンも何年やっていても
自分でサッサと出来ないものですね・・・たらーっ

何かあると、あれ???とか、エッ!!!とか、
頭の中が一瞬、真っ白になりますよ・・・たらーっ

いつも先生に丁寧に教えていただいて、
あ!そうか・・・って言う事になるんです・・・イヒヒ

自分で色々やっても、余計に訳が分からなくなって
結局そのままにしておいて、次回の パソコン パソ教室の時まで
ほったらかしで・・・イヒヒ

まあ、いいか!!!って感じです・・・わーい

いつもお世話かけます・・・イヒヒ

という事で、まだまだ色々したいことがあるので
またじっくりと教わりながら、頑張りましょう〜〜〜わーい

そして、これから ハサミ パッチワークを致します・・・わーい

2〜3時間くらいは、縫えるかな???

では、では、これにて・・・月 月 月


こまきょんの部屋
komakyon / ホームページ / CM(0) / TB(0)
「ホームページビルダー」

くもり くもり くもり 今日も一日曇り空・・・

毎日何だかすっきりとしない天気が続いていますが
早く 晴れ 晴れ 天気になってほしいなあ〜〜〜って思います・・・

今朝、ikechanから パソコン 「ホームページビルダー」について
電話があり、二人で あ〜でもない・こ〜でもない。と言いながら
色々やっているうちに、何だか訳がわからなくなってきて・・・[:がく〜:]

今までこういう場面に遭遇したことがないので
何かあると、あれ?????って・・・たらーっ

結局、二人では解決出来ないで、明日の パソコンパソコン教室まで
この問題は、お預け・・・ということになりました・・・イヒヒ

いつまで経っても、自力では解決出来ない問題が起こるのです・・・たらーっ

今、スキャンをするのがあって色々としているのですが、
これもまた、あとの編集が色々と大変で・・・たらーっ

一つづつ、勉強していきましょう〜〜〜わーい


こまきょんの部屋



komakyon / ホームページ / CM(0) / TB(0)