「パッチワークの夢・・・」
今日の天気は、晴れ・・・

晴れてはいるのですが、風が冷たい・・・

今朝方?に見た夢は、パッチワークの夢でした。

今、私の中でハマッているのが
リバースアプリケキルトなんですが
そのリバースアプリケのショルダーバッグが完成して
今、リバースアプリケのトートバッグを
作っている途中なんですね。

それが終われば、次もリバースアプリケで
1mくらいのミニタペを作る予定なんですが
もう布も決まっているので
後は、パターンを探す段階になってます。

その事が、頭の中で気にかかっていたんでしょうね。

夢の中での先生と私の会話・・・

教室のテーブルに、ミニタペ用の布を広げての話・・・

先生・・・このパターンがいいんじゃないの。
     でも、こっちのパターンも面白いわね。

私・・・・このパターンですか〜???  う〜〜ん・・・

先生・・・面白いと思うわよ。
     このパターンをこういう風に置いて
     ここにこの布でリバースアプリケして
     この辺は、こんな感じの布を使って。

私・・・・そうですかあ〜〜〜面白いかなあ。
     それとも、このパターンだけを
     こんな風にこんな感じに置いて
     こことここはこの布を置いて
     他のパターンの所は、
     こんな感じにこういう布を置いたらどうですか?

先生・・・そうね。
     パターン一種類だけで作ってもいいかもね。
     じゃあ、こんな感じで作って見る?

なんて、楽しくキルトの話をしていたら
誰かが私の名前を呼ぶ声が・・・

そこで目が覚めたのですが、
     
名前を呼んでいたのは、主人でした。

そろそろ起きれば・・・と私を起こしていた。

あ〜あ〜〜〜、
楽しい楽しいパッチの夢を見ていたの起こすなんて。

先生との会話も、しっかりと覚えていた夢・・・

でも、この夢、ひょっとしたら正夢になったりしてね。

有りえなくはない話だったりして・・・

主人にこの話をすると、
毎日毎日あんなにパッチワークしてるのに
夢の中にまでパッチワークの事を考えてる。
って言われたけれど、確かに言える・・・

私の頭の中は、パッチワークだらけ〜〜〜かも。

さてさて、そして今日のパッチワークは、
バッグのマチ部分のキルティングが終わったので、
久しぶりに、タペのキルティングがしたくなって
韓国ドラマのOSTを聴きながら
チクチク・チクチク〜〜〜楽しい時間・・・

     

あっちも、こっちも、そっちも、
色々と縫い縫い・チクチクするのがあるんです。

タペのキルティングも、
早く終わらせたいなって思っているんですが、
何しろ寄り道キルトがあったりして
なかなかスムーズには終わりませんねえ。  

予定としては、あと2ヶ月くらいで終わらせたいなあ。

キルティングが終わっても、
まだ色々付ける?のがあったりするので・・・

楽しみながら、やっていこう。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:


 
komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)
「ジソプの夢を見た〜」
       

今日の天気は、晴れ〜曇り・・・

今朝方、と〜っても久しぶりに
ジソプの夢を見ました〜

久しぶりのジソプ〜〜〜に会えました〜〜〜

最近ちょっと忘れてました〜〜〜

だから、忘れないで・・・と夢に出てきたのかなあ。

多分、場所は韓国・・・

私のお気に入り(と言っても、一回しか行った事がないけど)の
北村辺り

韓屋通りの道を歩いていたら、いきなりジソプが現れて
強く何度もハグされて・・・

そして、肩を抱かれてただ歩くだけ・・・

力強いジソプの腕・・・

うっとりしながら歩いていたら、
いきなり携帯のアラームバイブがブーブーと・・・

あ〜〜〜とってもいい雰囲気だったのに・・・

何でこんな時に、アラームがなるの???

もう、がっかり・・・

残念〜〜〜残念〜〜〜

今夜は、続きを見たいなあ〜〜〜なんてね。

さて、今日のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
四角繋ぎに使う色々な布のアイロンを掛けて・・・

少しづつ、布印し付けをしていきます。

ベージュの布も、繋いでいきます。

では、また明日・・・

JUGEMテーマ:
 
komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)
「ジソプの夢を・・・」
   今日の天気は、曇り・雨・・・

いつもの家事が終わって、
ただいま飲みながらブログタイム・・・

最近、ジソプの夢をよく見るんですよ。

今朝のジソプの夢は、
広いグラウンドで一人ストレッチをしているのを
私が横の椅子に座ってじっと見ている。

時々ジソプが私を見て、
お互いに見つめあってる・・・と言う夢・・・

そして、この間のジソプの夢は、
恋人が別れて偶然街角で会った。と言う感じで、
久しぶりにジソプと会った私が
お互いに握手をして、何度も手を握り合って
ハグされてうっとり〜しているところに
誰かが私の名前を何度も呼ぶの。

閉じていた目を開けると
何と目の前に主人がいて、起きる時間だよ〜って・・・

もう信じられないわ〜全く・・・

せっかくのジソプとの甘いハグを邪魔するなんて。

主人に夢の話をしたら、
だから起こしてやった。なんて憎らしい事を言う。

夢の中を知らないくせにね〜

あ〜〜〜、でも良かったなあ〜〜〜

ジソプに、ハグされるなんて・・・

その前には、ヨン様の夢も見たりして・・・

早く韓国に遊びに来て〜って言ってる夢かしら。

今年は必ず行くから待っててね〜〜〜

さて、今日のパッチワーク予定は、
ポーチを完成させます。

今日のパッチワークは、
ポーチを完成させたら、それで終わりかな。

今年も残りあと二日・・・

では、今日も一日頑張りましょう〜〜〜




JUGEMテーマ:
komakyon / 夢の話 / CM(2) / TB(0)
「両親・祖母・仲間・・・夢」
  今日の天気は、雨〜曇り・・・

今日から11月・・・

また一ヶ月、楽しみながら頑張りましょう〜

朝起きたら、すぐファンヒーターのスイッチONして
寒い部屋を暖めながら、bentouの準備して・・・

仕事の日は、大体bentouを作ってるのですが
大した中身ではないので
写真UPするのも恥ずかしいので載せません。

だんだんと食べる量も減ってきたし・・・

今朝の夢の話・・・

久しぶりに両親と祖母(母方と父方の二人)の
夢を見ました。

実家の台所で、
二人の祖母がたくさんのお料理を作っていて
テーブルにずら〜っと並んでいます。

天ぷらや煮物や酢の物やサラダなど・・・

その傍で父と母と私が笑いながら
色々なおしゃべりをしているんです。

天ぷらは、レンコンと茄子とカボチャとインゲンなど色々な野菜類。
煮物は、里芋と大根と人参とコンニャクとゴボウなど。
酢の物は、ワカメと胡瓜とシラスとカマボコ。
サラダは、祖母の得意なマカロニサラダ。

中身まで覚えてるって、すごい!!!

両親に夢で会えるなんて久しぶりのこと・・・

嬉しかった〜〜〜懐かしかった〜〜〜

祖母たちの笑顔にも会えて嬉しかった。

そしてもう一つの夢は・・・

ハングル仲間やパッチワーク仲間など
お馴染みの趣味仲間がたくさんみんな集まって
ワイワイがやがやと楽しくおしゃべりしているの。

やっぱりテーブルの上には
たくさんのお料理やお菓子や飲み物があったりして。

趣味が違う仲間同士で
何をおしゃべりしてたのかしらね。

みんなで笑いながら楽しくおしゃべりしてました。

両親の夢の時もそうでしたが
二つの夢にお料理が出てきた夢・・・

あんなにたくさんのお料理が出てくる夢なんて
私って、食べ物に飢えてるのかしら?

そうねえ、最近  ともお友達とも
 ランチにしても、 一杯も行ってないわねえ。

誰かお誘い下さ〜〜〜い・・・

今朝は、とっても嬉しい楽しい二つの夢のお話でした。

さて、今日のパッチワークは、
左側部分のナインパッチを繋いでいきます。

ちょっと時間が掛かります。

今朝は、長〜いおしゃべりでした〜

では、今日も一日楽しみましょう〜〜〜


JUGEMテーマ:
 
komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)
「ジソプの夢でハッピー。」
JUGEMテーマ:

    今日の天気は、晴れ・・・

最高気温は、32度・・・

暑さも、少しづつ和らいでくるようです。

昨夜は、早めの晩ご飯だったので
寝たのも早くpm8時でした〜〜〜

前日の那須でも寝たのはpm9時頃・・・

こんなに早く寝ることなんてほとんどないんだけれど
寝られるもんなんですねえ。

ぐっすり・・・

今朝は、am6時起床です。

昨夜は、ジソプの夢を見ました〜〜〜

最近のジソプは、何も話さずに
じっと傍にいて見てくれている。って感じ・・・

以前のジソプは、
色々お喋りをしてくれていたんだけれどね。

何も話さなくても夢の中でも会えたら幸せ・・・

この間もジソプとヨン様の夢を見て幸せ気分〜〜〜

心の隙間の寂しい?部分を癒しに来てくれてるのかしら・・・

Happy〜〜〜Happy〜〜〜

さて、今日はパッチワーク教室です。

今日のパッチワーク教室は、
どんな感じかな・・・

皆さんは、何を作っているのかな・・・

楽しみながら、楽しみながら〜〜〜

作りたいのが、たくさん・たくさん・・・

楽しみながら・楽しみながら〜〜〜

では、行って来ま〜〜〜す・・・


komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)
「父の夢を見ました。」
    今日の天気は、雨・雨・曇り・・・

雨も、今は小雨程度に降っています。

今朝方、父の夢を見ました。

実家で、父と二人っきりで居ます。

父が台所で何か作っています。

父は、料理がとても上手だったんです。

魚をさばいたりするのも上手で
komakyonも小学生の頃から
父がさばく魚を横で見ながら
色々教えてもらったりしました。

煮物なんかもよく作ってたかな。

夢の中では、
二人でおしゃべりしながら笑いながら・・・

komakyonは、父親っ子だったんです。

父の怒った顔は、一度も見たことがないの。

もちろん、怒られたことも一度もないし・・・

いつもニコニコしてて
何でも出来た理想の男性だったのかも・・・

komakyonも、
結婚するなら、いつもニコニコしてて
何でもしてくれる男性と結婚したいなあって
思っていました。

そして  は・・・   う〜〜〜ん・・・

少し・ちょっと・多めに近い
理想???の男性かも知れません・・・

だって、自分の理想と全然違う男性を
選ぶ訳ないですもんね。

100%は、在り得ないからね・・・

理想は、理想だからね。

でもだんだんと理想?の男性からは
遠ざかっているような感じが
とってもしつつあるのですが・・・

仕方ないか・・・

今朝は、夢の話でした・・・(ちょっと、オマケの話も。)

しばらくお墓参りに行ってないから
今年は、両親に会いに行こう。

さてと、今日のパッチワーク予定は、
 ハートのタペの仕付け掛けを
終わらせたいと思っています。

あと残り少しだから。

それが終われば、
ミニタペストリーの製図と布選びでも
しようかなあって。

その前に、パターンを一つ
作らないといけないんだった。

今日も一日、
雨でも頑張りましょう〜〜〜

いつも・いつも来てくれて、ありがとう〜〜〜


JUGEMテーマ:
 
komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)
「懐かしい夢・・・」
JUGEMテーマ:

  今日の天気は、晴れ・・・

明日は、雨か雪になるかも・・・

久しぶりに両親の夢を見ました。

最初の方は、母や姉たちとデパートで
これがいいかしら、あれもいいわね。
なんて言いながら、色々洋服を選んでいました。

場面が変わって次は、父や主人や姉のだんなさんたちと
広〜いレストランで何を食べようか、
何を飲もうか。なんて言いながら
メニューを見ながら考えているところ。

最後の方は、みんなで集まって
何を話しているのか分からないけれど
ワイワイと楽しくおしゃべりしてました。

私の両親は、とにかく楽しい事や
賑やかな事が好きな二人でしたね。

特に母は、自分のことはもちろんそうですが、
人のために何かをするって言うのが
多かったような気がします。

人が喜んでくれるのが嬉しかったみたいです。

じっとしているのが嫌みたいで
家の中でも外でも、動き回っていましたね。

2年ほどお墓参りに行ってないので
今年は行って来ようかなと思っています。

全然お墓参りに行かないから、
二人で会いに来てくれたのかも知れませんね。
たまには来なさいよ。って言う
メッセージで夢に出て来たのかも知れません。

今年は、絶対行くからね。待っててね〜〜〜

今朝は、ちょっと夢の話でした〜

さてパッチワークのほうは、
ログキャビンのパターンがなかなか終わらない。

今日中には、全て縫い終わると思いますが。

ではまた夜に会いましょう〜〜〜


komakyon / 夢の話 / CM(2) / TB(0)
「ジソプと、うふふ・・・」


今日のパッチワーク教室は、全員揃って・・・

毎回みんなの作っている作品を見ていると
楽しくなってくるの。

今日も2時間、
わいわいがやがや、賑やかなおしゃべりで・・・

もちろん、手もしっかり縫い縫いチクチクしています。

今、ハワイアン作品を作っている人が多いの。

話は変わって、今朝は、
ひさしびりに「ジソプssi」の夢を見ましたよ〜〜〜

komakyonが指揮者になって、
ジソプssiが目の前でバイオリンを弾いているの。

演奏終わって、奥に行ったかと思ったら
すぐに出てきて、いきなり「ウォン」を数えだして・・・

「これが、5千ウォン札だよ・・・」って、
komakyonの手を取って乗せて見せてくれたの。

あの時のジソプssiの手の感触は忘れません・・・
って、夢の中での手の感触ですが・・・

その後、何気なく抱き寄せられてハグされて・・・

夢の中でも、最高の瞬間でしたよ〜〜〜

ハグされた時の、ジソプssiの身体のぬくもり・・・

まあ、夢だから本当のぬくもりは分からないんだけれど、
でも、夢の中でも、自分で感じられた感じが・・・

あ〜〜〜良かった!!! 良かった〜〜〜

本当にもう最高としか言えない・・・

ジソプssi、カムサハムニダ〜〜〜

さて、ジソプssiの余韻を残して、
パッチワークタイムにします。

明日は、am10時からの仕事です。

では、明日までごきげんよう〜〜〜

今夜も、ジソプssiに会えますように・・・





JUGEMテーマ:
 
komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)
「父と母の夢をみました・・・」

くもり 小雨 今日の天気は、曇り〜雨・・・

ここ2〜3日は、雨模様でお天気も悪そうです。

久しぶりに、父と母の夢を見ました。

今年お墓参りに行こうと思っていたのだけれど、
ちょっと都合がつかずになかなか行けなくて・・・[:がく〜:]

だから、会いに来てくれたのだと思います・・・ニコニコ

お墓参りに行った時は、
次はいつ来られるか分かりませんが待っててね・・・

と言って帰ってくるので、しばらく行かれなくても
待っててくれています。

そしていつも、二人でニコニコしている夢なのです。

生前も、とても仲の良い夫婦でしたから・・・

目が覚めたとき、父と母の笑顔が嬉しくて、
父と母に会えた事が嬉しくて、
涙が出てきました・・・ポロリ

幸せに元気にくらしているから、大丈夫だよ・・・
と心の中で、話しかけました。

今朝は、
ちょっとしんみりブログで、すみません・・・たらーっ

さていつも通り、午後の仕事まで、
ハサミ パッチワークタイムにいたします・・・ニコニコ

皆さん、今朝もありがとう〜〜〜ニコニコ




JUGEMテーマ:


komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)
「韓国旅行の夢・・・」

おてんき おてんき 今日は、晴れ天気ですが、曇っています・・・

今朝方見た夢は、韓国に行っている夢でした・・・わーい

何でかしらいつもあの4人なんです・・・イヒヒ

韓国の場所は分からないんだけれど、
下町(?)っぽいところの屋台で、
朝食のあわび粥と色々なキムチやナムルなどを
食べているところから始まって・・・わーい

食べ終わったら、みんなでブラブラ散策を・・・

それからミュージカルのような舞台を見て・・・

でも、ナンタではなかったです。

それから、伝統茶を飲みながらおしゃべりをして・・・ニコニコ

そして何故か、空港のビルの屋上(?)から
広い空港に点在している 飛行機飛行機を眺めている・・・

と、そこで目が覚めました・・・たらーっ

きっともう早く韓国に行きた〜〜〜いと言う気持ちが
夢になって現れたんでしょうね・・・ニコニコ

近々チングたちと集まって、
色々楽しい相談を致します・・・わーい

さて、パッチワークの方も順調(?)に進んでいるような、
いないような感じで、毎日縫い縫いしています・・・ニコニコ

自分なりの予定が大幅に遅れていまして、
頑張って縫い縫いしないといけません・・・ムニョムニョ

これから仕事に行く時間まで、パッチワークタイムです。

では、今日もありがとう〜〜〜わーい



HP更新しました・・・
 シンブル 4点・・・Bag3点・・・
 ポーチ2点・・・色々1点
 「My韓」本6冊UP




JUGEMテーマ:


komakyon / 夢の話 / CM(0) / TB(0)