「漢字クロスワード本。」
今日の天気は、晴れ・・・

とっても風が強くて
買い物に出かけても飛ばれされそうになりました。

お昼は、久しぶりの回転寿司を食べに行きましたが
お昼時なのでとっても混んでました。

久しぶりに漢字クロスワード本を買ってきました。



以前QUOカードを当選プレゼントとして貰っていたので
それを使って買ってきましたが
また当選するといいなあ。な〜んて・・・

今日のパッチワークは、
化粧ポーチの底部分を縫って、縫い代始末して
今口部分にファスナーを付けているところです。

上部分にも、ちょっと可愛く持つ所を付けたりして・・・

もう少しで完成間近です。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



komakyon / 本・雑誌 / CM(2) / TB(0)
「漢字クロスワード本・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

今日は楽しいパッチワーク教室でした。

私は、完成した黒系バッグのお披露目して
テーブルキルト用の布を見てもらったり
ピンク系で作るハワイアンキルト用の布選びしたり・・・

皆さんも色々と作ってますよ〜

帰りは主人と待ち合わせて
主人、これから着用の帽子と薄手のパーカー買って
食品買って帰宅・・・

以前に漢字クロスワードで当選して貰ったクオカードで
また漢字クロスワード本を買ってきました。



またいつか?当選するのを期待して・・・

漢字パズル、毎晩の楽しみです。

今夜の晩ご飯は、ちょっと手抜き?料理でした。



豆サラダ・海鮮とろろ納豆・海老フライ・・・と
冷酒を一杯美味しくいただいて・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



komakyon / 本・雑誌 / CM(0) / TB(0)
「当選しました〜」

今日の天気は、雨・・・

今日は一日雨で、今も降ってます。

漢字パズル「漢字臣120問 」に当選しました〜

今朝書留で届きました。



QUOカード1000円分ですが
当選した金額ではなくて、当選した事が嬉しくて・・・

だって、一問に一人ですからね。
やっと当選した〜って感じですが・・・

今回買った漢字パズルに
去年の10月号の漢字パズルの当選者欄に名前がありました。

いつ届くのかなあって毎日首を長〜くして待ってましたが
なかなか届かないので
届くのが遅い時は連絡してください。と書いてあったので
先週会社に連絡したら今週(先週の事ですが)発送予定です。
との返事が返ってきて、今日やっと届きました。

いつまで待たせるんだ〜って感じですが
主人にも、やっと当選したか。って言われました。

一回目の当選は、お煎餅でしたが
今回2回目は、QUOカード1000円分・・・

このカードで、また漢字パズル本買います。

単純ですが、また当選目指して頑張ります。笑

そして、今日のパッチワークは、
ハートのパターンの布印し付けしたりしてました。

今夜の晩ご飯は、お好み焼き・・・

私焼く人、主人食べる人・・・いつもです。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 本・雑誌 / CM(0) / TB(0)
「漢字クロスワード本。」

今日の天気は、晴れ・・・

今日の寒さは、それ程ではなかったです。

この間買ってきた漢字クロスワード本3冊・・・



毎晩一時間ちょっとくらいかな勉強?していますが
答えが解けるとあとの問題はもうそのままにして
次の問題に移ってまた脳活性します。

問題もその時に解らなくても
後で見るとすんなり解けたりするので面白いです。

なかなか(ほとんど)景品は当りませんが・・・

今日のパッチワークは、
四隅のパターンをボーダーに付けて
上下・左右のボーダーを本体に付け始めましたが
パターン同士の縫い代倒しをちょっと変更したので
ボーダー付けは終わらなずに明日に後回し・・・

今夜の晩ご飯は、餃子鍋でした〜

ついつい食べ過ぎる〜(飲み過ぎる〜笑)

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



komakyon / 本・雑誌 / CM(0) / TB(0)
「手づくりライフプレミアム」

今日の天気は、晴れ・・・

寒くはなく過ごしやすい一日でした。

前回ネットからお取り寄せしたこの本
「手づくりライフプレミアム」

   

今回も初冬号が届きました。

東京ドームで初回注文して今回で3冊目ですが
見ているだけでも楽しい手芸本・・・

お友達にも見せてあげようかと思ってます。

そして、今日のパッチワークは、
またまた昨日と同じく
バスケットパターンの○のキルティング・・・

今夜の晩ご飯は、
久しぶりのロールキャベツでした。

晩ご飯も終わったこれからは
いつもの楽しい時間・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



komakyon / 本・雑誌 / CM(0) / TB(0)
「漢字パズル本・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

今日は晴れ晴れ天気で一日暑かったです〜

毎週火曜日は買い物デーと言う事で
今日も買い物にいつもの大型ショッピングセンターまで・・・

久しぶりに漢字パズルの本を買ってきました。



脳活性化には欠かせない本ですが
ちっとも懸賞に当選しません・・・
が、飽きもせず、懲りもせずに、毎日毎日脳体操・・・

食品買った後は、
カフェでポテト食べながら〜ホッと一息・・・

いつもながら混んでますね。

今日のパッチワークは、
ハワイアンパターンが一枚マツリ終わりましたが
まだ写真撮ってません。

レース編みもそろそろ仕上げをしないと・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



komakyon / 本・雑誌 / CM(2) / TB(0)
「手づくりライフ プレミアム」

今日の天気は、曇り・・・

今日は一日曇り空で、少し肌寒い感じでした。

今日は買い物デーと言う事で
午後からいつもの大型ショッピングセンターへ・・・

夏休みも終わったのに、何故だか結構混んでいて・・・

色々・色々買ったらいつもながら重かったです。

先日、ネット注文していた雑誌が届きました。



「手づくりライフ プレミアム」と言う雑誌ですが
手づくり作品のキットや布など
見ていて楽しい雑誌です。

東京ドームキルト展にも出店しているお店の
新作キットも出ていたり、
色々なキットや面白そうな布あったりと
しばらく楽しみながら見たいと思います。

そして、今日のパッチワークは、
これから少しハワイアンパターンの布カットします。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



komakyon / 本・雑誌 / CM(0) / TB(0)
「2冊のレース編みの本。」

今日の天気は、晴れ晴れ天気で、暑い一日・・・

本当に暑かった・・・30度を超えていたかも。

静かにパッチをしていても
じっとりと汗ばんでくる。



昨日買って来た、レース編みの2冊の本・・・

「美しいレース編み3」と「優雅なレース編み」

見ていると早く編みたくなってきますが、
こっちの本に載っているのは
まだもう少し後にします。

見ているだけで、楽しいレース編みの本です。

昨夜、可愛いのが編みあがったのですが
まだ仕上げの糊付けをしてないので
明日にはUP出来るかなと思いますので
また見てくださいね。

次に編んでいるのは、
グリーンのミックス糸で、イニシャルを編んでます。



きれいなグリーン系の糸です。

そして、今日のパッチワークは、
先染め小物の仕立てしてました。

一種類の小物は、
表布と裏布付けてミシンで繋いで
口部分もミシンステッチ掛けて、完成しました。

2種類目の小物は、
底にグル〜とパイピングを付けて、
マツって、飾りボタンを付けたら、完成です。

今夜の晩ご飯は、
と〜〜〜っても久しぶりに、仙台牛の焼肉です。
それと、切り昆布と薄揚げの煮物・グリーンサラダ・
玉子豆腐・・・

仙台牛、以前はスーパーでよく見かけて食べていたのですが、
今は、なかなか売っているスーパーがないのです。

昨日買い物に行ったスーパーで
珍しく売っていたの買ってきて食べましたが
やっぱり美味しい仙台牛でした・・・

晩ご飯が終わったこれからは、
小物の仕立ての続きします。

それから、ちょっとレース編みも・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:レース編み


komakyon / 本・雑誌 / CM(0) / TB(0)
「韓国に夢中です・・・」
      

今日もお天気が悪くて、とっても寒い一日・・・

今日は、パッチワーク教室でした。

久しぶりに、皆さんと会えて
いつもどおりのワイワイ賑やかなパッチ教室。

先日行った韓国の話や眼鏡の話や色々と・・・

今日は、次回作成のタペのデザインを見てもらって
製図したバスケットのサイズ調整やアプリケのデザインなど
色々とアドバイスを受けて・・・

また楽しい時間になりそうです。

皆さん、色々作ってます。

ハートのタペを作っている人・・・

六角形でポーチを作っている人・・・

ウール地でひざ掛けを作っている人・・・

色々・色々作ってます。

今日、本屋さんで
「おとなの旅案内・・・韓国に夢中です。」
という本を買ってきました。

クロワッサンSpecialの本です。

中身はと言うと・・・

お料理とかマッコリとか市場とか器とか、

韓国レシピとか工芸品とか街並みとか、

とにかく韓国の色々が掲載されています。

これから、ゆっくりと楽しみながら読んでいきます。

パッチワーク教室の本も、
ちょっと見てみたいと思って探してみたけど
2件の書店では売り切れでした。

また、違う書店で探してみよう。

今日のパッチワークは、

紫系の四角のパターンを繋いでいきます。

3段です・・・

では、また明日・・・

JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌
 
komakyon / 本・雑誌 / CM(2) / TB(0)
「ソウルの宝もの」・・・本
午前中は雨が降ってましたが
午後からは止んで、ず〜っと曇って・・・



昨日、久しぶりに本屋さんに行って
「ソウルの宝もの」と言う韓国系の本を買ってきました。

以前から見てみたかった本です。

内容としては・・・

のりげ・ポジャギ・韓服・韓紙・髪飾り・刺しゅう・・・

ほとんどがキレイな写真なので、
見ていてとっても楽しい〜〜〜

東琳メドゥプ博物館やポジャギの店「架橋」や
韓国に行った時に、寄ったりするお店・・・

他にも、行ったところが載っていたりして、
又、ソウルの宝ものMapなどが載っていて
とっても楽しい本なんです。

この本見たら、韓国に行きたくなりました〜

毎日、楽しみながら見よう〜っと・・・

今さて、今日のパッチワークは
ハートのタペストリーのキルティングをチクチクと・・・

ハートの部分が終わって
今、回りのキルティングしています。

これが終われば、ハートのアプリケします。

では、また明日・・・

JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌
 
komakyon / 本・雑誌 / CM(0) / TB(0)