「結婚記念日・・・」
     
今日の天気は、曇り・・・

今日は、結婚記念日・・・

何回目の結婚記念日です。とは言えないですが
長いですねえ。

よく続いてます・・・

なので、今夜は外食するので
ちょっと遅くなるかもしれないので
早めのブログでした。

パッチワークは、
出かけるまで時間、バッグのキルティング・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:結婚記念日



komakyon / 記念日 / CM(0) / TB(0)
「Happy Birthday・・・」

    

今日は、主人の「Happy Birthday・・・」

今年も元気で誕生日を迎えました。

もうそれなりの年齢なので
これからも健康に気をつけて、またこれからの一年
元気に優しく過ごして欲しいと思っています。

なので、今夜は外食します。

今日のパッチワークは、
出かけるまでの時間、バッグの続き・・・

色々買い物もあるので
これから出かける準備して
今日は少し、早めのブログでした〜

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:記念日



komakyon / 記念日 / CM(0) / TB(0)
「Happy Birthday・・・」

今日の天気は、晴れ・曇り・・・

    

今日は、私の○回目のHappy Birthday ・・・

毎年元気でこの日を迎えられると言う事は嬉しいですが
年々年齢を重ねていくので
嬉しいと言うか、何というか複雑な気持ちですが・・・

今夜は、お祝い?と言う事で
私の好きな美味しいお寿司を食べに行ってきました。
(いつもの安いお寿司ではないですよ。)

先週も今月誕生日だと言う事で
ステーキハウスに行ってライブを見てきましたが
今日は今日と言う事で・・・

まずはビールで乾杯して、
日本酒、焼酎、ウイスキーと飲みながら
お寿司やツマミを食べながら〜
楽しいひとときを過ごしてきました。

白子の天ぷら、美味しかったです〜

画像は、無いですが・・・

来年のお誕生日まで、元気に過ごしていきましょう。

元気でないとパッチワークも出来ませんからね。

そして今日のパッチワークは、
バッグの仕立てに入ってます。

金曜日のパッチ教室までに完成させて
持って行ければと思ってます。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:記念日



komakyon / 記念日 / CM(5) / TB(0)
「結婚記念日・・・」
        

今日の天気は、晴れ・曇り・・・

今日は、○回目の結婚記念日・・・

もうこんなに経ったんだって感じがしますが
長かったような・・・早かったような・・・

本当に長い長〜い結婚生活・・・

健康に気をつけて、優しい気持ちで
これからも、よろしくです・・・

そして、今日のパッチワークは、
晩ご飯も終わったこれから
ハワイアンパターンのマツリします。

明日は、楽しいパッチワーク教室です。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:結婚記念日



komakyon / 記念日 / CM(2) / TB(0)
「Happy Birthday・・・」
     

今日の天気は、晴れ・・・

今日は私の「Happy Birthday」・・・

自分におめでとう〜ではないけれども
元気でHappy Birthdayを迎えられた事に感謝して・・・

今日出かける予定だったのですが
朝から主人の花粉症がひどくて
出かけても鼻水とくしゃみがひどいと楽しくないので
外出は中止して、今夜は外食してきました。

朝、M姉さんからHappy Birthdayメールをもらったり、
仙台のお友達Mさんから
美味しいお菓子と可愛い布セットのプレゼントを頂いたり
バースデーカードも添えられて
嬉しいHappy Birthdayになりました。




Mさん、プレゼントありがとう〜〜〜

さて、今日のパッチワークは、
出かけるまでの時間パターンを縫い縫いして
24枚縫い終わりました。

今本の間に挟んで、押しをしてます。

この間パターン30枚って書いたけど
2枚ずつ作るのでパターンは60枚です。

残りのパターンは、
また少しずつ布印し付けしたりカットしたりしていきます。

今日のHappy Birthdayも、
あと何時間かで終わりますが
また来年のHappy Birthdayまで
元気に健康で過ごしていけたらと思ってます。

パッチワークも楽しんで・・・
レース編みも楽しんで
お友達とのお喋りも楽しんで・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:記念日


komakyon / 記念日 / CM(4) / TB(0)
「結婚記念日・・・」
    


祝 ラブ ワイングラス 指輪 結婚記念日・・・ バー ムード ラブ 祝

今日は、○○回目の結婚記念日・・・

結婚して、もう○○年経ちました。

○○年と一口に言っても、
結構長い年月を共有してきた訳ですが
色々なことがありましたね。

楽しい事や嬉しい事はもちろんたくさんあったけれど
長〜く一緒にいれば、他にも色々なことがありましたね。

これからも、まだまだ色々な事があると思うけれど
健康に気を付けて、
まあそれなりに普通に月日を過ごせていければと・・・

なので今夜は、お祝いの外食してきます。

また来年の記念日まで
元気に笑顔で過ごしましょう〜〜〜

今夜のパッチワークは、
バッグのキルティングを少しだけ・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:結婚記念日


komakyon / 記念日 / CM(2) / TB(0)
「Happy Birthday・・・」


祝  ワイングラス  ビール  熱燗  祝

今日は、主人の○○回目のHappy Birthday〜〜〜

それなりに年齢はいっているので、
あまり御めでたくはないけれど
元気で誕生日を迎えられたことに感謝しないとね。

また一年、健康に気をつけて
笑顔で元気に過ごしてくださいませね・・・

と言う事で、今夜は食事に出かけます。

久しぶりに出かけようか。と言ったんだけれど
こんな暑い日に出かけたくないと言うので
近場で食事してきます。

今日のパッチワークは、
パターンを何枚か縫って、少し繋いでみました。

なかなかいい感じかな。

そして、久しぶりに
花バッグを作ろうと思い、布準備して・・・

では、出かける準備して
美味しい物を食べてきま〜す。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:記念日

komakyon / 記念日 / CM(0) / TB(0)
「Happy Birthday・・・」
  

今日の天気は、晴れ・・・

今日は私のHappy Birthday〜〜〜ムード

今年も元気でHappyBirhdayを迎えることが出来て
本当に嬉しく思います。

今朝も主人が、
「お誕生日おめでとう〜幾つになった???」って
知ってるくせに聞いてくる・・・

気持ちはいつまでも若い年齢のままですが、
体力的には、だんだんと弱くなってきている現実。

それは仕方のないこと・・・

それでも元気に好きな趣味を楽しんで
お友達だちとのお付き合いも楽しんで
たまには主人とのお付き合いも楽しんで・・・

誕生日プレゼントは、
先月、お気に入りの財布を買ったので、
それだけでもう充分です。(当たり前・・・)

そして、S代さんにも素敵なジャケットを
プレゼントしてもらったし・・・

Happyな私です・・・

そして今夜は、外食でした〜〜〜

美味しいお寿司屋さんで、
一杯飲みながら〜食べながら〜お喋りしながら〜
楽しい・楽しいひとときでした。

いつもそれなり?に好きにさせていただいている主人にも
ありがとうの感謝の言葉を少しだけ・・・

と優しい気持ちになったと思ったら
今日は誕生日だから洋服を買おう。と
Tシャツとか綿シャツを5枚も買った主人・・・

本当に笑える主人ですが、
まあ今日は許しておげよう。

さあ、また来年の誕生日までの一年、
健康に気をつけて頑張りましょう〜〜〜

話は変わって、今日はパッチワーク教室でした。

いつも楽しいパッチ教室です。

私は、レース編みとキルトのコラボのタペの
デザインも決まって、布も決まって
せっせと大・中・小のレース編みを編んでいくだけです。

ショップで素敵な面白い布が見つかったので
レース編みとのどんなキルトが出来るか楽しみ。

楽しいことが、たくさんあるといいな・・・

嬉しいことが、たくさんあるといいな・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:記念日


komakyon / 記念日 / CM(0) / TB(0)
「結婚記念日・・・」



今日は、○○回目の結婚記念日です・・・指輪 ラブ バー ワイングラス

もう○○年も一緒に暮らしてきたんですね。

○○年って言うと、とても長い年月ですが、
もうそんなに経ったんだなってしみじみと・・・

今朝、主人に、「今日は何の日?・・・」って聞いたら
自分(主人のことです)が幸せになった日・・・と。

毎年同じ言葉が返ってきますが
本当にその通りだと思います。ラブラブ

最初の頃は本当にそう思っていたのでしょうが
今は、お愛想で言ってるのかも知れませんね。

お愛想で、そう言ってくれるだけでも嬉しいかな。

これからも色々あると思うけれど、
また来年の記念日まで
仲良く元気に過ごしていけたらと思っています。

頑張りま〜〜〜す・・・

今夜の晩ご飯は、
主人のリクエストで「すき焼き」で乾杯!!!しました。

そして今日は、朝から旅行の準備をしてました。

洋服もこれがいいかなとか、こっちが軽いかなとか
色々色々あ〜でもない。こ〜でもないと
持って行く物の大体の準備が出来ました。

軽めにと思っても、色々入れてると
何だか重くなってしまう。

取りあえずは、トランクに入れてはてみましたが・・・

そして、今日のパッチワークは、
バッグのキルティングに入りました。

旅行に行くまで、どこまで出来るかな・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:結婚記念日


komakyon / 記念日 / CM(2) / TB(0)
「Happy Birthday・・・」

今日も一日、暑い〜〜〜暑い〜〜〜一日・・・

それにしても、毎日毎日暑いですねえ。

     

今日は、主人の「Happy Birthday」です。

年齢を重ねてくると、「おめでとう〜」でもないけれど
無事誕生日を迎えられた事への感謝の気持ちを込めて、
「おめでとう〜」とお祝いの言葉を・・・

今日は、主人が用事があって出かけたので
今度、日を改めて美味しいものでも
食べに行こうかなと思ってます。

なので、今夜のディナー?は、
主人の好きな「ちらし寿司」を作って
乾杯!!!してお祝いしました。

またこれからの一年、元気に明るく健康に気をつけて
お過ごしてくださいませ・・・

さて、今日のパッチワークは、
ショルダーバッグが完成しました〜〜〜

午後から、必死でミシンを掛けて・・・

前後の本体にマチを付けて、
布始末用のパイピング布を付けて、マツって、
ベルト付け用の金具を付けて・・・

ふう〜〜〜やっと完成しました。

仕立ては、と〜〜〜っても大変でしたが
と〜〜〜っても素敵なショルダーバッグが出来ました〜

嬉しいなあ〜〜〜

今度のパッチ教室の時、見てもらおう。

レース編みのほうも、
一枚のドイリーが最終段階までき
仕上げが分かったので、次に取り掛かりました。

図書館で借りてきた本の中から編んでいるので
期限内に何枚編めるか・・・

一日の内、2時間くらいしか編んでいないので
そんなにはたくさん編めないのです。

今編んでいるのは、
方眼編みのバラ模様を編んでます。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


komakyon / 記念日 / CM(0) / TB(0)