「パソコンの調子が・・・」

今日の天気は、晴れ〜曇り・・・

最高気温33度でしたが、
そんなに暑さは感じなかったような・・・

朝、いつものようにパソコンのスイッチを入れて
いつものようにネットを見ようとしたら、
ネットが繋がらなくて・・・

3回くらい、スイッチを切ったり入れたりと
しても全然ネットが繋がらず
色々試行錯誤しながらやっても駄目だったので
メーカーに電話しても駄目で
ブロバイダーに電話してやっと繋がったのが
夕方4時半頃でした。

メーカーに電話して、ブロバイダーに電話して
繋がるまでに4時間くらい掛かりましたよ。

何でこんなに電話って繋がらないの?って
途中で嫌になるくらい受話器を持って・・・

ブロバイダーの人に理由を聞いたら
たまに回線がこういう風になることがあるとか・・・

取りあえず、対処法を聞いておきましたが
しょっちゅうこうなっても困るしね。

でもパソコンの故障でなくて良かったわ。

もう保障期間が切れているので
修理に出したら結構かかったりしてね。

私の可愛いパソコンちゃんです・・・


ほっとしました〜〜〜大事に使っていきましょう。

さて、今日のパッチワークは、
午後からほとんど出来なかったのですが
少しだけキルティングをチクチク・・・

晩ご飯も終わったので
これから楽しくパッチタイム〜〜〜

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / パソコン / CM(0) / TB(0)
「私のパソコン・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

今日も暑い一日でした。

またまた暑い暑い夏が近づいてきます。(毎年の事ですが。)

今日も一日、パッチワークでした。

お昼ご飯は、素麵・・・(ちょっと物足りなかった。)




今日の画像は、
私の大好きなピンクのパソコンちゃん・・・

パープルっぽく写ってますが
きれいなピンク色のパソコンですよ。

買って4年ちょっとで3回も修理に出した
このピンクのパソコンちゃん・・・

あまり故障ばかりするので
主人が新しいパソコンに買い換えればと言うのですが
電気店で見ても、
もうこういうピンクのパソコンは売ってないんですよね。

黒とか赤とか白になるんです。

以前のパソコンから買い換える時に
一目見て気に入ったこのピンクのパソコンちゃん。

キーボードも薄い色のピンクですよ〜

このピンクのパソコンちゃん、
まだまだ使っていきたいので
もう修理に出すような(故障しないように)事が
起こらないように祈るのみです。

頑張ってねえ〜〜〜私のパソコンちゃん・・・

さて、今日のパッチワークは、
オーブントースターカバーのキルティングやってます。

キルティング幅はそんなに小さくはないのですが
何しろ全体が大きいので
キルティングもちょっと時間が掛かります。

明日には終わる予定ですので
終わったら、仕立てに入りたいと思います。

今夜の晩ご飯は・・・カレーです。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:パソコン

komakyon / パソコン / CM(0) / TB(0)
「パソコン、修理に出す事に。」

今日の天気は、晴れ・・・

パソコンもイマイチスムーズにいかないので
午後からメーカーに電話してみました。

今までの不具合の状況を説明して、
メーカーの方の言う通りに色々やって・・・

強制終了して、バッテリー外したりすること3回・・・

その間も色々やってみたけど回復しなくて
4回目の強制終了の後、電源スイッチが入らなくなったんです。

担当の方が言うには、電源スイッチが入らなくなったので
これ以上はどうすることも出来ないので
このまま修理に出してください。と・・・

修理に出さないといけないのは分かっていたので
何とか出来るのならと思って電話して聞いているのに
電源が入らなくなる前に止めてほしかったな。って思った。

いきなり電源が入らなくなってから
このまま修理に出してください。って言うのは
何だかちょっと納得いかない?ような感じがしたのですが。

でも、電源が入らないんじゃ使えないもんね。

またこの古いパソコンを出してきて
いつものようにブログを書いてますが、
このパソコンもとっても役にたってくれるので良かった。

修理に出したら、2週間くらい掛かるんだろうな。

お気に入りのピンクのパソコンは、
買ってまだ4年3ヶ月しか使ってないのに
これで3回目の修理に出す事に・・・

全くもう〜〜〜って感じです・・・仕方ないけど・・・

明日は雨模様の天気なので、出かけたくないし、
金曜日にでも主人に販売店まで連れて行ってもらおう。

さて、今日のパッチワークは、
ベッドカバーのパターンが全て縫い終わりました。

ふう〜〜〜やれやれ、やっと縫い終わった〜〜〜

時間のたっぷり取れる時に、配色見ながら繋いでいこう。

さて、次のパッチは、
M姉さんに頼まれているボストンバッグの
パターンのマツリに取り掛かります。

それでは、また明日・・・
JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / パソコン / CM(2) / TB(0)
「パソコンの調子が悪い・・・」

今日も爽やかな晴れの天気・・・

買い物に出かけたついでに、お昼ご飯を食べようかと。

新潟名物のへぎ蕎麦と帆立釜飯セットを食べましたが
久しぶりのへぎそば、美味しかったです〜

春休み中なので、あっちもこっちも混んでますねえ。

一昨日の夜くらいから
何となくパソコンの調子がイマイチだなあって思っていたら、
昨日の夕方、お友達にメールしようと思い
メール画面を出してメールチェックまでは良かったのに
その後からは、全然動かなくって、何にも出来なくなって。

ネットを見るのも、画面が変わらなくって
ブログ書いたのも、更新出来なくて・・・

何回やっても、うんとも・すんとも、動かない・・・

画面の指示に従って、
強制終了して、起動しても全然動かず・・・

今朝、すんなりと起動したので、
もう大丈夫になったのかなと思っていたら
まだやっぱりダメでした。

メール画面は、やっぱり全然表示しなくて
ネットもブログ画面が表示されるまで
10分位かかったりして・・・

このパソコン、買ってまだ4年3ヶ月弱しか経ってないのに
今まで、2回も修理に出しているんですよ。

今回また修理に出すようになったら3回目になる。

明日メーカーに電話して聞いてみますが
きっと修理に出すようになるかもです。

何なんでしょうねえ。全くって感じです。

メール画面が開かないので、
メールチェックも出来ないし、画像もUP出来ません・・・

今日のブログも、やっと画面が表示されたので書いてますが
更新に時間がかかると思いますよ。

以前にも書いたかなって思いますが、
パソコンって順調に使っている分にはとっても便利なんですが
不都合があると、とっても不便・・・当たり前ですが・・・

私の今使っているこのパソコン、
ピンクでとってもお気に入りのパソコンなんですよ。

今年いっぱいはまだ保障期間があるので
修理して使いたいな・・・

さて、今日のパッチワークは、
四角繋ぎのパターンの柄合わせをして、縫い縫いしてます。

なので、今日のブログは、
一気に書いて、一気に更新します。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / パソコン / CM(0) / TB(0)
「パソコンを修理に…」
JUGEMテーマ:パソコン

爽やかな風が気持ちいい一日でした。

朝、いつものように
パソコンのスイッチを入れてネットなど楽しんで・・・

その後、いつもの家事を終わらせて、
ふとパソコンを見たら
何とパソコン画面が真っ白になってた。

色々やっても、反応無し・・・

メーカーに電話したのですが、
修理に出して下さいとの事。

さっそく電機店に持って行って見てもらったら
多分液晶部分がオカシクなっているのかもと。

取り合えず修理に出してきましたが、
これで三度目の修理です。

2〜3週間かかるとの事ですが、
まだ3年半しか経ってないのにね。

嫌になっちゃうわね。

修理が終わるまで、古いパソコンを使います。

今日のパッチワークは、
バックのキルティングに入りました。

今夜は、この辺で・・・
komakyon / パソコン / CM(2) / TB(0)
「パソコンが、正常に戻りました。」
   

今日の天気は、雨〜〜〜曇り・・・

夜中の雨は、凄かったですねえ。

どしゃ降りの大雨でした。

今朝は、まだ少し降ってましたが・・・

先週から状態が悪かったパソコンですが、
やっと正常に戻りました〜

メーカーに電話して、
あ〜して、こ〜して・・・と約一時間ちょっと・・・

一週間ぶりにネット回線も普通に戻りましたよ。

ふう〜〜〜、やれやれです。

ネットも、スムーズに繋がって
あっちのブログ〜こっちのブログと・・・

この状態で、しばらく様子を見てください。と言われ、
何か不都合があれば、また連絡くださいと・・・

この良い状態が、続いてくれればいいんだけれど・・・

このピンクのパソコンも、12月で5年になります。

画像よりも、もっとキレイなピンク色のパソコン・・・

お気に入りのピンクのパソコン・・・

まだ5年・・・もう5年・・・

まだまだ使っていきたいな〜〜〜

さて、今日のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
今日もまたまたハワイアンのパターンのマツリを・・・

せっせ・せっせと、マツってます。

マツリ、早く終わらせたいな。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:コンピュータ


 
komakyon / パソコン / CM(2) / TB(0)
「何か変???パソコンが・・・」
   

今日の天気は、
曇ってたり・晴れたり・雨が降ったり・晴れたりと・・・

変わりやすいお天気な一日でした。

画像のパソコンは、私のピンクのパソコン・・・

4〜5日前から、パソコンがちょっと変???

パソコンが変???って言うよりも〜〜〜
やっぱりパソコンが変なのかなあ〜〜〜

パソコンを起動して、ネットに繋ごうとすると
ネットに繋がるまでに、4〜5分かかってしまう。

繋いだと思って、
また別の情報見ようとネットにクリックしても
やっぱり繋がるまでには、4〜5分かかる・・・

何なんでしょう〜〜〜???

だから、自分のブログ書くのも最小限にクリックして
他の方のブログとか、他のネットを見るのも
なるべく見たいのを見るだけにしているんだけれど・・・

なので、毎日見ていた他の方のブログも
ここんとこちょっと見ていません。

一クリックして、起動するまでの時間が掛かり過ぎて
パソコン使っている時間がちょっと疲れます。

休み明けに、
修理に出さないといけないのか、
電話してちょっと聞いてみようかなと思ってます。

何だかちょっとイライラしながら、パソコンやってます。

時間のロスタイム・・・ですね。

さて、今日のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
昨日と同じく
ハワイアンパターンのキルティングをチクチクと・・・

しばらくキルティングを頑張りましょう〜〜〜

それでは、また明日・・・

JUGEMテーマ:コンピュータ


 
komakyon / パソコン / CM(0) / TB(0)
「パソコンの設定は・・・」
今日も良いお天気でした。

午前中は、色々家事を片付けて・・・

お昼ごはんは、昨夜の残りのお好み焼きを焼いて食べて・・・

お好み焼きは、いつ食べても美味しい〜〜〜

午後から、郵便局に荷物を出しに行って
ついでに、ドラッグストアで色々お買い物・・・

帰ってきてから、
さあ、いよいよパソコンの設定にかかり・・・

まるっきり初期に戻ってしまったので
メールの送受信の設定したり(ちょっと大変・・・)
メールアドレスを入力したり
色々な方のブログとかを入力し直したりと・・・

結構大変?面倒な手間の掛かる作業でした。

結局、悪い部分はと言うと、
メインボードを交換したみたいでした。

電話で、あれこれと色々言われても分からないので、
取りあえず、修理して下さいとお願いしたのですが。

データが全て消えちゃいました〜

8月に、ハードディスクが壊れて交換したばかりなのに
3ヶ月ちょっとで、また故障して
データが消えちゃうなんて、ちょっと信じられないわ。

画像も、色々消えてしまったわ。

仕方ないわね・・・

メーカーの方に、何でこんなに故障するんでしょう?って聞いてみても
故障する原因は、色々な原因で故障します。
と言われました。

先月行った韓国旅行の写真は、
そのままデジカメに残しておいたから良かったわ。

この写真まで消えちゃったら、大変だったわ。

もう一度釜山に行って、
同じ場所に行かないといけなかったわ。
っていう問題では、ありませんよね。

と言うことで、
今日はパソコンに掛かりっきりで
パッチワークは、ほとんど出来なかったわ。

パソコンも、乱暴に使っているわけではないんだけれど
もう故障しないで・・・とパソコン様にお願いして・・・

今日は、あまりパッチワークは出来なかったので
明日はしっかりパッチワークしよう。

今日はパソコンに、何だか気が張って身体がコリコリ〜

では、また明日・・・

JUGEMテーマ:パソコン
komakyon / パソコン / CM(0) / TB(0)
「パソコン修理に出して・・・」
JUGEMテーマ:パソコン

今日は、よい天気でしたねえ。

今日は、11月22日・・・いい夫婦の日・・・

いつまでいい夫婦でいられるでしょう。

ず〜〜〜〜〜〜〜っと、
いい夫婦でいられますように・・・・・・・

今日は、M姉さん家に、
韓国旅行のお土産を持って行き
釜山の色々な話をして・・・

釜山や慶州の話などしたら
行きたくなってきたみたい。

本当に楽しかったよ〜〜〜

色々な韓国料理を食べて、美味しかったよ〜〜〜

来年、行って見ようかなって言ってました。

ぜひ、行って楽しんでください。

その後、パソコンを修理にY電機店に行って・・・

8月にも、パソコンが起動しなくてハードディスクを交換したのに
今回も、8月と同じような状態でパソコンが起動しません。

何で、こういう風になるんでしょう。

メーカーの人に聞いても
修理に出して見てみないとわかりません。って言われて
取りあえず、今日修理に出してきたけれど・・・

2〜3週間掛かるそう〜。

なので、またまた古いパソコンを押入れから出して
しばらくは、これを使って・・・

この古いパソコン、USBが使えなくって
ちょっと、とっても不便なんです。

でも、使えるだけでも良しとしよう。

晩ご飯の買い物をして、帰宅・・・

今夜の晩ご飯は・・・すき焼きでした〜

久しぶりに、美味しかった〜〜〜

美味い日本酒も、2杯ほど・・・

今日のパッチワーク・・・

クリスマス用のベルを買ってきたので
これからクリスマス小物に、付けて完成させます。

では、また明日・・・
 
komakyon / パソコン / CM(0) / TB(0)
パソコンが…
こんばんは〜

今朝、パソコンのスイッチオンしても
画面が全然起動しなくて。
昨日は普通に起動したのに…
あまり強制終了したくないんだけど、仕方なく…
8月にも、こういう事があって
ハードディスクを交換したばかりなのに。
全く嫌になっちゃう。
明日、電話してみよう。
明日、起動してくれるといいけど…
では、また明日。
komakyon / パソコン / CM(0) / TB(0)