「JINO JAM SPECIAL LIVE」

今日の天気は、晴れ・・・

爽やかな晴れの天気でした。

昨夜のライブ・・・「JINO JAM SPECIAL LIVE」



トランペッターで有名な日野皓正さんの息子さんが率いる
「日野”JINO JAM」のグループ「JINO JAM」のライブでした。

真ん中の赤い洋服の方が、日野賢二さんです。

ギター・キーボード・サックス・ドラムと演奏も素晴らしくて
演奏と歌で、とってもノリノリなステージでした。



客席は満席で、ステージに近く
先に食事を済ませて、ワインなどを飲みながら
約75分のステージを楽しみました。

日野”JINO”賢二」さんの歌と演奏、
最後のアンコール曲までパワフルで
途中の客席でのパフォーマンスも
観客席から拍手・拍手・・・

とっても・とっても楽しめたひとときでした〜

帰り際レジで並んでいた後ろの女性に、
とっても良かったですねえ。と声を掛けられて
毎月ここのライブを見に来ているとか・・・

私も毎月楽しめたらいいなと思ったりもして・・・

主人も、ノリノリで観てましたよ〜

さて、今日のパッチワークは、
後ろポケットにファスナー付け終わって、
本体にマツリ終わったので
これから、口部分のファスナー布の準備して
バッグの仕立てに入ります。

それにしても昨夜のライブ、本当に楽しかったなあ。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「今夜はお楽しみが・・・」


今日の天気は、晴れ・・・

昨日と同じく、今日も良い晴れの天気・・・

今日は夕方から出かけますので
それまでのんびりとパッチワークタイム・・・

今日のパッチワークは、
久しぶりにバッグのキルティングをして全て終わったので
パイピング準備して後ろポケットに付けてマツル準備して・・・

包みボタンも、大小6個作って・・・

今夜は、ステーキハウス開催のミニライブを見に
いつものショッピングセンターまで出かけてきます。

今回は、どんなステージかな・・・楽しみです。

これから出かkる準備して・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「ヘッドフォンとポップコーン」

今日の天気は、晴れ・・・

今日は気温も高く、とっても暖かい一日でした。

よく利用しているY電機まで
車が無いので歩いて行ってきましたが
我が家からは約30分ほど掛かりました。

主人とぶらぶら歩きながらだったので
私一人で歩くともう少し時間短縮出来るかな。

主人がいつも夜中にテレビをみるのに使っている
ヘッドフォンが随分前から壊れていたので
新しいのに買い換えました。



電機店平日と違って
日曜日ともなると結構混んでいるんですね。

その後近場のショッピングセンター行ったり
ホームセンターに寄ったり、手芸店に寄ったり
少し買い物もしてきました。

帰りも歩きだったので、買い物は少なめにして・・・

やっぱり車が無いと、色々不便で疲れる・・・



久しぶりに、キャラメルポップコーン買って来て
帰宅してからコーヒー飲みながら食べましたが
美味しくてついつい食べ過ぎてしまう。

映画館も混んでましたね。

さて、今日のパッチワークは
昨日と同じくハートのパターンを縫います。

明日は、雨の予報です。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「アップルパイ・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

気温が上がるとか言ってましたが、
少し風もあったのでちょっと肌寒い感じの一日でした。

今日は、楽しいパッチワーク教室でした。

一人お休みでしたが、
いつもと同じく口も手も動いて賑やかなパッチ教室・・・

私は、完成したバッグを見てもらい
なかなか好評なバッグでした。

帰りは主人と待ち合わせて買い物に・・・

車が無くなったので、買い物も何だか疲れます〜

なるべく重い物は買わないようにして・・・



昨日東京駅のパイ専門店で買ってきた「アップルパイ」
今朝の朝食に食べましたが美味しかったです。

色んな種類のパイが売ってました。

さて、今日のパッチワークは、
ハートのパターンの続きをします。

ハワイアンキルトの仕付けも
早めに掛けたいと思っているのですが・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「和紙ちぎり絵創作展・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

今日は上野公園内にある上野の森美術館まで
「ハクビ和紙ちぎり絵創作展」を見に行ってきました。



約600点の和紙ちぎり絵の作品が展示されていて
会場内は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが
主人も素敵な作品に感動?してました。

スタッフの方にちょっと作り方を聞いたら
ハサミは使わずに全て手で千切って貼り付けていくそうです。

本当に素敵な作品ばかりでしたよ。



その後、30年ぶりくらいに「上野動物園」に寄りましたが
上野公園内の桜もまだそれなりに咲いてて
人出も多くて・・・

パンダ、2頭いましたが2頭とも後ろを向いて寝てました。

とっても久しぶりの上野動物園でしたが
思っていたよりあんまり動物もいませんでした。




ランチは、上野アメ横通りの鶏専門で
ビールを飲みながら、美味しくいただきました。

その後、東京駅まで行って、駅弁買って帰宅・・・

私の駅弁・・・


主人の駅弁・・・


玉子を退けると中から、ウナギ・イカ・海老などの具が・・・


美味しくいただきました。

東京駅、いつ行っても混んでます。

ちょっとここ何日かで体重が増えそうな予感・・・

さて、今日のパッチワークは、
少しハートのパターンを縫おうかな。

そして明日は、楽しいパッチワーク教室です。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「超手抜き晩ご飯・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

昨日と同じく風が強い一日でした。

今日は楽しいパッチワーク教室・・・

一人お休みで、皆さん先生に色々聞いてましたよ。

私は完成したバスケットタペのお披露目して
先生や皆さんに可愛い〜とお褒めの言葉をいただいて・・・

まだ写真も撮ってなくて
UPまではもう少しお待ちくださいね。
(って、誰も待ってないかな・・・)

私も何枚か縫ったハートのパターンを見ていただいて
OKが出ましたので、
大ハート(30cm)を15枚、小ハート(15cm)を30枚
バッグ作りの合間を見ながら縫っていこうと思います。

帰りは荷物があったので、駅で主人と待ち合わせて
買い物して帰宅・・・荷物持ちしてもらいました〜

そして、今夜の超手抜き晩ご飯は、これ・・・



サラダ専門店で、水タコマリネを
豆腐専門店で豆腐料理盛り合わせで
そして、お寿司盛り合わせとワインを一杯・・・

今夜は、超手抜き晩ご飯でした〜

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「桜通りと小豆ういろう」

今日の天気は、晴れ・曇り・・・

晴れてはいたけれど、とっても風が強くて
飛ばされそうでした・・・笑

今日は美容院に隣駅まで歩いて行ってきましたが
主人も、桜祭りをやっているので途中まで一緒に行くと言うので
約20分ほど桜通りを歩きながら、お喋りしながら・・・



こういう場所、あっちこっちにあるんですが
満開なんだけれども、
今日は風が強かったので、花びらも散ってます。

そして今日の美容院、とってもとっても混んでました。

帰り、たまたま買い物していたスーパーで
パッチ教室の木曜日のお友達とばったり会い
少しの時間お喋りタイム・・・

作品展でしか会うことがないので、話はキルトの話・・・

小豆ういろう・・・



ういろう、好きなのですが売っている店がなかなか無くて
いつも利用する店にあったので
昨夜の食後のおやつにいただきました。

美味しかったです〜まだ抹茶ういろうもあるんですよ。

さて、今日のパッチワークは、
少しハートのパターンを縫って
バスケットタペストリーも完成したので
明日のパッチワーク教室でお披露目したいと思ってます。

イメージ通りのバスケットタペに仕上がりました。

今夜の晩ご飯は、



菜花の塩昆布ナムルと春巻きと冷奴とワインを一杯・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「電車で買い物・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

爽やかな晴れの天気でした。

今日はいつも車で行っていたショッピングセンターまで
電車で出かけました。

主人、手芸店で見たいのがあると言うので寄ってみたのですが
思っていたようなのが無かったみたい。

私はタペの裏布用の布買ってきましたが
ここの手芸店も以前よりも随分と布が少なくなってきた。

ランチは、久しぶりの「花粥」で
まずはビールで乾杯して

主人は、酢豚ランチ・・・


私は、お粥と9種盛りとプーアール茶・・・


美味しかったです〜

pm1時を過ぎていると言うのに
店内とっても混んでました。

その後ぶらぶらウインドウショッピングして
買い物して帰宅・・・

やっぱり電車で買い物に行くのはちょっと疲れる・・・

今日のパッチワークは、
これから少しハートのパターンの縫います。

裏布も買って来たので
早めに仕付けを掛けたいと思ってます。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「ろうけつ染め風?な布・・・」

今日の天気は、晴れ・曇り・・・

午前中はいつもの内科に定期検診で
その後、隣駅の手芸店に行って来ました。

この間買ってきた薄クリーム系の布が多めに欲しかったのですが
欲しい布の反物が無くて、ドット柄だけ50cmと
カット布2枚とピンク布・・・



そして、面白そうな布を見つけたので
何枚か買ってきましたが
ハワインキルトのパターンに使っても良さそうかな。

ろううけつ染めのような感じの布です。



帰りは主人と待ち合わせて、買い物して帰宅・・・

夕方から、だんだんと寒くなってきました。

そして、今日のパッチワークは
バッグのキルティングが終わったので
次は、仕立ての準備に入ります。

ハートのパターンも
今日買って来た布で作ってみます。

今夜は、サッカー・・・ニッポン頑張れ〜〜〜

今、香川選手が「ゴール」しました〜〜〜
一点先取・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
「塩の花・・・キャンディ」

今日の天気は、雨〜曇り・・・

昨日から降っていた雨は
今朝からもずっと降ってて、午後からようやく上がりました。

ちょっと寒い一日でした。

先週のパッチ教室の時に、I さんから貰ったキャンディ。



美味しくて、主人にコンビニで買ってきてもらいました。

塩味のミルクキャンディが溶けてくると
中からチョコレートが滲み出てきます。

何だか癖になるキャンディです。

そして今日のお昼は、
じゃがいもラーメン・・・時々食べたくなる。



今日のパッチワークは、
バスケットタペのパイピングのマツリして
やっと終わりました〜



これから、いよいよ最終段階の刺繍に入っていきます。

もう一頑張り・・・二頑張り・・・

今私の好きなクイズ番組「ネプリーグ」やってます。

クイズ番組、大好き・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)