「ブログ11年目突入〜」

今日の天気は、晴れ・・・

今日も爽やかな晴れ晴れの天気でした。

お気に入りの私のパソコン・・・

   

すっかり忘れていましたが
ブログが11年目に入ってました〜

ブログを書き始めたのが、2006年5月6日・・・

10年が過ぎて、11年目に突入しました。

脳体操兼ねて書いてきたブログですが
10年も続くなんて
書き始めた頃は予想もしなかった。

大した話題もないブログですが、
毎日・毎日、た〜〜〜くさんの方に
このブログを見ていただいてます。

本当にありがとうです〜〜〜嬉しい限りです。

毎年書いていることですが
いつまで続くか分かりませんが
これからも出来る限り毎日書いていきたいと思っています。

これからも、よろしくです・・・

ikechan、ブログ10年経ちましたよ〜

こんなに続くとは二人とも思わなかったよね。

これからも一緒に頑張り?ましょうね〜〜〜

さて、今日も午後からパッチワークタイムです。

今日のパッチワークは、
昨日と同じくレース編みをマツリ付けて・・・

まだまだ終わりません。

明日は、買い物デー・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


komakyon / ブログ・・・ / CM(0) / TB(0)
「ブログ10年目突入・・・」
      

今日の天気は、曇り・・・

ブログ、10年目に突入しました。

ブログを始めたのが、2006年5月6日・・・

うっかりしていたら、10年目に入ってました。

9年間も本当によく続いているなあ〜
9年間も本当によく書いてきたなあ〜
って今さらながら、自分でも関心します。

脳の活性化のために始めたブログですが
ブログを通して、お友達も出来ました。

脳の活性化に役立っているかどうか分かりませんが
考えたり、書いたりと、少しは脳を使っているかな・・・

毎日書いているブログですが、
毎日たくさんの方に見ていただいてます。

本当に嬉しい事です。

ありがとうございます・・・

これからも、あまり大した記事は書けないと思いますが
見ていただけたら嬉しいと思います。

本当にいつもありがとう〜〜〜〜〜

と、感謝の気持ちを伝えたところで
今日のパッチワークは、
タペのキルティングをチクチクして・・・

う〜ん、まだまだですねえ。

頑張りま〜す・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


komakyon / ブログ・・・ / CM(0) / TB(0)
「ブログ9年目に突入しました〜」

今日の天気は、曇り・・・

午前中は、家事を片付けて
少しパッチワークして、午後から買い物に出かけて・・・

近くのホームセンター行って買い物をして
ついでに2階の手芸店に寄って
布とかスプレーボンドとか色々買ってきました。

話は変わって、
このブログも、何と9年目に入りました。

2006年5月6日に始めたブログでしたが
多分去年も書いたかなと思うのですが
こんなに長く続くとは思ってもみませんでしたね。

毎日・毎日、本当によく書いてきましたね。

そして、毎日・毎日本当にたくさんの方に
見ていただいてます。

友達によく言われるのですが、
私のブログは、食べ物とパッチワークの話題が多いそうですが
まさにその通りですね。

食べるの大好きだし、パッチワークも大好き・・・

だいたいこの二つの話題で、
ブログも8年書いてきたような感じでしょうかねえ。

まだまだ続くかな・・・と思うこのブログですが
これからも相変わらずのブログになると思いますが
皆さんに見ていただけたら嬉しいなと思います。

あまり出かける事もないので、これからも、
食べ物ネタとパッチワークネタの話題になると思いますが
よろしくお願いします。

と言う事で、今日のパッチワークは、
リバースパターンのポーチのキルティングしてます。

もうすぐ終わるかな・・・

終わったら、仕立てに入ります。

そして明日、何年ぶりかの映画を見に行ってきます。

私の好きな「相棒」です。

主人も、一度大画面で見たいというので、
たまには映画でも見に行こうかということになって・・・

楽しみですね・・・

明日は雨みたいです。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:パソコン


komakyon / ブログ・・・ / CM(0) / TB(0)
「ブログ・・・7年5ヶ月・・・」
  
  
       

今日の天気は、晴れ・・・

久しぶりの暖かい一日となりました。

明日は今日よりも気温が上がるそうですよ。

今日は出かける予定はないので
午前中いつも通りの家事を片付けて
午後からは、楽しいパッチワークタイム・・・

毎日書いてきたブログが
いつの間にかちょうど7年5ヶ月を過ぎました。

ブログを書いていることを
何年とか意識しないで毎日書いてたら
こんなに長く続いていたのですね。

本当に長く長〜く続いていたんです。

毎日の日課?になっているブログも
毎日、た〜〜〜くさんの方々に見ていただいてます。

本当〜に毎日・毎日、
た〜〜〜〜〜〜くさんの方に見ていただいているんですよ。

書いている私もビックリ!!!するくらい・・・

嬉しいですね・・・本当にありがとう〜〜〜

パッチワークキルトのネタが多い私のブログですが
これからも楽しい話題を見つけて?書いていければと思います。

いつまで続くかな〜〜〜このブログ・・・

さて、今日のパッチワークは、
バッグの仕立てのミシン掛けをして・・・

はあい、完成しましたよ〜〜〜

まだ写真を撮ってないので、UPは明日かな・・・

そして次は、S先生に教えていただいた
カードケースを作り始めました。

とっても面白い?カードケースなんですが
仕立てがとってもややこしい・・・

作り途中の作品と、出来上がったカードケースを
一緒に貸していただいたので、見本を見ながら作ってます。

見本を見ながら作っていても
確認しながら縫っていかないと間違いそう。

画像はちょっとお見せできないので、すみません・・・

私も、作り途中の工程のを作っておけば、
また見ながら作ることもあるかと思うので
参考になるように、もう一個分の布裁断しておきます。

カードケースも、色々な形があるんですね。

今夜の晩ご飯は、
金華さばの醤油干し・シシトウ甘辛煮・
メンチカツグリーンサラダ添え・ちりめん山椒のおにぎり・
豆腐とネギの味噌汁・

そして、美味い一杯も美味しく・・・

さて、晩ご飯も終わったので
いつもどおりにキルトタイムです〜

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:パソコン


 
komakyon / ブログ・・・ / CM(2) / TB(0)
「アクセス数〜1100・・・」
     

今日の天気は、曇り〜小雨〜曇り・・・

昨日のアクセス数が、何と1100アクセスでした〜

普通は、平均200〜300前後のアクセス数なんですが
3日前にも、900近いアクセスでした。

時々、こんなにアクセス数が多い日があるんですよ。

ビックリしちゃいますよね。

何で???って思ったりもして・・・

毎日、たくさんの方に見ていただいて
本当に嬉しく思っています。

ありがとうございま〜〜〜す。

私のパソコンは・・・ピンクです。

パープルに映ってますが、きれいなピンクなんですよ。

お気に入りのピンクのパソコン・・・

午後から、買い物に行き
色々・色々買ってきましたよ〜

     

newのカクテルがあったので、買ってきました〜

こういうのも、たまには飲むんです。

ちょっと甘口なカクテル・・・

春休み中なので、
あっちも、こっちも、小学生や中学生の団体が多いですね。

はしゃいでいるので、
ぶつからないように気を付けないと・・・

さて、今日のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
ミニポーチのキルティングをチクチクと・・・

今日は、あまりパッチする時間が少なくて・・・

今夜の晩ご飯は・・・たこ焼きでした。

食べ過ぎ〜〜〜満腹〜〜〜

カシスオレンジを飲みました〜

明日はお友達と、花見に出かけま〜す。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


 
komakyon / ブログ・・・ / CM(0) / TB(0)
「ブログ記事・・・4000を超えました〜」
     

今日の天気は、イマイチ曇り・・・

今日のブログで
ブログ記事数が、4000を超えて4005になりました。

ブログを始めて、6年206日・・・

凄いですねえ〜〜〜

自分でもこんなに続いているとは、感心!!!感心!!!

パソコンを始めた頃、パソコンに関して、
色々教えてくれる人が周りに殆どいなくて
色々覚えるために、パソコンの個人レッスンを受けて
一年後には、HPに挑戦して・・・

HP作成にも、四苦八苦して完成・・・

その後、少しパソコンに慣れてきたところで
ブログにも挑戦して・・・

そして、今に至っているわけですが、
本当に6年もブログ書いてきたんだな〜って
自分でも、ビックリしてますよ。

文才がなく、文章を書くのが下手で、
少しでも克服?出来れば・・・な〜んて思って始めたブログ。

6年経っても、大して進歩はしてないような・・・

毎日ブログ書いてても、
文章的に???って思うことも度々でして・・・

やっぱり私には、文才がないのかも・・・と。

文才が無くても、毎日何か書いていれば
少しは脳の活性化に役立っているかも知れないわね。

漢字クロスワードや、
テレビのクイズ番組も見たりして
毎日脳を使っていかないと・・・と思ってます。

パッチワークの製図も、脳にはいいですよね。

まだまだこれからも、
毎日出来る限りに、ブログを書いていけたらと
思っています。

そして、毎日・毎日、私のブログを訪問してくださっている方、
本当に、ありがとう〜〜〜

毎日・毎日、た〜〜〜くさんの方に見ていただいてます。

と〜〜〜っても、嬉しい私です・・・

そして、いつもの今日の私のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
ハワイアンパターンをマツっていたんだけれど
白糸が無くなりました。

確か、買い置きがあったと思ったんだけど
見当たらなくて・・・

仕方ないので、
別のハワイアンのキルティングをチクチクと・・・

色々縫い縫い・チクチクするのがあるんです。

今日も寒かったです。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


 
komakyon / ブログ・・・ / CM(2) / TB(0)
「6年66日・・・666・・・」


     
今日の天気は、晴れ晴れ天気・・・

それにしても、猛暑・猛暑の暑い日が続いてますね。

本当に暑い〜〜〜〜〜

一通りの家事を終わらせると、もう汗びっしょり・・・

シャワーを浴びて、サッパリと・・・

ブログを始めて、6年と66日・・・

666・・・6が三つ揃いましたので、ちょっと記念に・・・

6年と約2ヶ月・・・

長〜く続いてきましたねえ。

長〜く書いてきましたねえ。

記事数・・・3864・・・

こんなにたくさんの記事を書いてきたんですね。

自分でも、ビックリするやら、感心するやら・・・

毎日・毎日、た〜〜〜くさんの方に見ていただいてます・

本当にたくさんの方に見ていただいて、嬉しい限りです。

これからも、出来る限り続けていこうと思ってます。

パッチワークネタが多いですが・・・

そして、今日のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
もう何個か、さざなみポーチを作ろうと思い
布を選んでみました。

作るのが楽しいさざなみポーチ・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


 
komakyon / ブログ・・・ / CM(2) / TB(0)
「ブログ開設6周年・・・」
     

今日は、とっても良い天気・・・

ブログを始めたのは、2006年5月12日・・・

ちょうど6年経ちました。

もう6年も経ったのですね。

6年・・・長かったような早かったような・・・

毎日・毎日、色々なこと書いてきましたねえ。

たくさん・たくさん書いてきましたねえ。

そして、たくさんの方に見ていただいて・・・

本当に、ありがとう〜〜〜

また、今日から7年目のブログ生活が始まります。

皆様、これからもどうぞよろしく〜〜〜です・・・

そして、昨夜はAちゃん・ikechanと3人で飲み会〜〜〜

イタリアンレストランでの楽しいひととき・・・

美味しい食事を楽しんで・・・

楽しく楽しくお喋りをして・・・

ビール飲んで・・・ワイン飲んで・・・カクテル飲んで・・・

お料理も、た〜〜〜くさん食べましたよ〜

ぜ〜〜〜んぶ、美味しくいただきました〜〜〜

本当に楽しいひと時でした〜〜〜

そして、今日のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
旅行バッグのパターンの印し付けして、布カットして、
待ち針打って・・・

これから、縫い縫いしていきます。

楽しいひとときです。

それでは、また明日・・・

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


 
komakyon / ブログ・・・ / CM(4) / TB(0)
「毎日・毎日、ありがとう〜〜〜」
          

今日の「こどもの日」は、
暖かくて爽やかで気持ちのいいお天気でした。

主人、休みでしたが
何処にも出かける予定はありませんでした。

この間、買おうと思っていたソファー、
置く場所にサイズを測ってみたら
やっぱりちょっと大きいなあ〜って。

それで今日、IKEAに行って
ソファーを見てきたんだけれど
この間見たソファーよりも
ちょっとサイズが小さめのがあったので
それにしようかと・・・

値段も半分くらいで、安かった。

今日は、歩きで行ったので
今度車で買いに行こうかと思ってます。

今日は、本当に爽やかな一日でしたねえ。

この連休に入ってからも
毎日たくさんの方にこのブログを見ていただいてます。

毎日毎日、来ていただいて本当にありがとう〜〜〜

4月のアクセス数が、11、000を超えました。

たくさんの方に、ありがとう〜〜〜

さて、今日のパッチワーク・・・

今日のパッチワークは、
旅行バッグのマチ部分のキルティングが終わって
これから後ろ部分のキルティングをします。

連休も明日で終わりですね。

皆さん、楽しまれたでしょうか。

私も、それなりにパッチワークを
楽しみましたよ〜

それでは、また明日・・・

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


 
komakyon / ブログ・・・ / CM(0) / TB(0)
「11545のありがとう〜」
  

今日は、とっても風が強く、
午後遅くからは、雨もすごく・・・

関東地方も、暴風雨圏内に入ってて
雨や風の音がうるさいくらい。

3月のアクセス数・・・11545・・・

たくさんの方に、
この「こまきょんのブログ」を見ていただいて
とっても嬉しい限りです。

毎日・毎日、本当にたくさんの方に見ていただいてます。

ありがとう・ありがとう〜〜〜です。

4月に入って、昨日までの二日間でも
たくさんの方に見ていただいてます。

本当にありがとう〜〜〜です。

以上、お礼でした〜〜〜

さて、今日のパッチワーク・・・

今日は何処にも出かけず、

今日は一日、パッチワーク三昧な一日・・・

今日のパッチワークは、
四角繋ぎのボーダーのキルティングに入りました。

ちょっと時間が、掛かりそう〜

晩ご飯も終わったので、
もう少し、パッチワークしま〜す。

それでは、また明日・・・

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


 
komakyon / ブログ・・・ / CM(0) / TB(0)