<< 「日帰り温泉 ゆりの郷・・・」 | main | 「お菓子色々・・・」 >>
「豆ご飯とさつま揚げ・・・」

今日の天気は、晴れ・・・

今日は春一番の風が吹くと言う事でしたが
思ったほどは吹かなったですね。

昨日の晩ご飯は
昨日立ち寄ったサービスエリアで買ってきた
「磯揚げ まる天」のさつま揚げと



色んな種類があって美味しいのですが
大きさもちょっと大きいので、あまり種類は買えないのですが
今回は、タコ天とピリ辛イカ天としょうが天の3種類。

そして、殻付きのグリーンピースも買ってきたので
豆ご飯作りました。



グリーンピースは、玉子とじにしても美味しいです。

そして、今日のパッチワークは
バッグの仕立てに入りましたが
外パイピングにしようか、内パイピングにしようかと
仕立てに悩んでいたら時間が掛かって・・・

結局内パイピング仕立てにして、ミシン掛けました。

外ポケットの回りも、
パイピングにしたので、これからマツっていきます。

バッグ、何個作っても仕立ては大変・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:私の手料理



komakyon / 料理 / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

toccoさん、こんにちは〜
そちらはすごい風でしたか?
こっちは思ったほども吹かなかったかな。
バッグの仕立て、本当に何個作っても難しいですよね。
私もミシンを掛ける時は、
押入れから出してきて、気合を入れて掛けますよ〜
今日もバッグの仕立てしま〜す。
komakyon / 2017.02.18(Sat)11:21
こんばんは。
こちらはすごい風で、空が茶色でした^^;;
マスクをして外出しましたが、目にゴミが入ってひどかったです><
バッグの仕立て、何度やっても難しいと思います。
私の製作中のバッグ、外ポケットのキルティングも終わって、ミシン待ちです。ミシンを出しっぱなしにしておけるといいのですけど、気合を入れないとミシンを持ってきたくないので放置状態です。
tocco / 2017.02.17(Fri)20:44
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komakyon.jugem.jp/trackback/5655
この記事に対するトラックバック