<< 「葉っぱの落としキルト」 | main | 「楽しかった〜飲み会」 >>
「廃車の日・・・」

今日の天気は、曇り・・・

朝から曇よりとした肌寒い天気でした。

約20年ちょっと乗った我が家の愛車・・・カルディナ



今日、廃車してきました。

私が運転するのなら、
軽自動車に買い換えても良かったのだけれど
私は運転しないし、遠出ももうする事もないだろうし、
色々と保険のこともあるので
主人が、車はもういい・・・と言うので廃車することに。

この車であっちこっちと色んなところを楽しんできましたよ。

青森・秋田・山形・岩手・宮城・福島・茨城・栃木・
群馬・千葉・東京(下町ですが)・・・

約20年、しっかりと走ってきた車でしたが
やっぱり20年も乗っていると、点検に出しても
あっちこっちイマイチ調子の悪い所が出てきているようで・・・
(私には、あんまり分からないですが・・・)

日帰り温泉も、道の駅も、あの桜並木を見に
もう行くことは出来ないと思うと寂しい気持ちです。

今年の12月まで車検期間は残っているので
それまで乗れば・・・と提案したのですが
却下されてしまいました・・・泣

これから車の無い生活になるので
週一回の買い物デーも無くなり
あのショッピングセンターに行くのも
あんまり無いなあ〜って・・・

車の無い生活に、慣れるしかないかな。

我が家の愛車に、20年間ありがとう〜と言う気持ちで
今日は、車体を撫でて声を掛けて終わりにしました。

今年に入って、悲しい事があったり
楽しい事が一つ二つと無くなっていき、
とっても寂しい気持ちでいっぱいですが
私のパッチワークだけは、
ずっと続けて無くならないようにしたいな。
って思いながら、出かけるまではパッチワークタイム・・・

バッグの口部分のパイピングもマツリ終わって
持ち手も付け終わって・・・完成しました〜〜〜

パッチの時間、とっても楽しい時間・・・

寂しい気分の気持ちの後の今夜は、
久しぶりにikechanと飲み会です。

出来た手ほやほやのバッグを持って、
楽しい飲み会に行ってきま〜す。

楽しい事は、楽しみましょう。

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / 今日のおしゃべり / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komakyon.jugem.jp/trackback/5680
この記事に対するトラックバック