<< 「たくさんのお野菜と貝・・・」 | main | 「バッグの仕立て・・・」 >>
「泉州 水茄子・・・」

今日の天気は、曇り・・・

気温も低く、過ごしやすい一日でした。

先日、大阪のお友達S代さんが
私の好きな「泉州 水茄子」送ってくれました。



とっても立派な水茄子です。

もぎ立てを送ってくれるので
スライスしてお刺身にして食べたり、
素麺と一緒に煮て食べたり
色々楽しんでいただきますが
ヌカ漬けも大好き・・・

生ハムを巻いて食べると美味しいよ。
と教えてくれたのですが
主人、生ハムが嫌いなのでパスでした〜

S代さん、いつも美味しい「水茄子」ありがとう〜〜〜

そして、今日のパッチワークは、
まだまだバッグの続きで
ファスナー布にファスナー付けてミシンステッチ掛けたり
内ポケットのマツル準備したり・・・

それでは、また明日・・・


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



komakyon / ありがとう〜〜〜 / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

ピッピさん、こんにちは〜
いつも立派な水茄子を送ってくれるんです。
もぎ立てを送ってくれるので
わさび醤油を付けて、お刺身も美味しいの。
生ハム巻いても美味しいみたいなので
ピッピさん食べてみてくださいね。
komakyon / 2017.08.12(Sat)13:15
おはようございます〜
形も揃って綺麗な水ナスですね〜
この辺の直売所でも水ナス売ってますので
昨日も買ってきました(100円でどっさり〜)
水ナスはほとんど漬物にして食べますが
生ハム巻きも良いんですね〜
ワインに合いそう〜
今度やってみます。
ピッピ / 2017.08.12(Sat)08:44
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://komakyon.jugem.jp/trackback/5830
この記事に対するトラックバック